※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

子どもが熱発してお風呂の方法について相談中。熱は下がり、シャワーでもいいか悩んでいます。再度熱が上がったら身体拭き予定。

子ども 熱発 お風呂

昨日から1歳8か月の子どもが熱発してます。高いと40度でしたが、良くなったのか?現在は平熱くらいに解熱してます。
夜も様子を見る予定ですが、こういった場合はお風呂ってどうしてますか?
ちなみに昨日は身体拭いただけです。
頭にすごく汗かいていましたが、夫が夜勤で不在の丸一日ワンオペに初めての高熱で私もぐったりしてます…
明日、旦那が帰ってきてからシャワーでもいいでしょうか?
再度お熱が上がったら今日も身体拭くだけにする予定です。

コメント

ちゅんた

40度熱あってぐったりしてるなら清拭にします
熱が下がり元気なら普通にお風呂にいれますね

あんどれ

お風呂入る時点で解熱してて元気ならお風呂入れちゃいます😊

ママリ

お熱下がってもまたすぐ上がる可能性あるので、拭くだけの方がいいかもしれません。 うちはその状態でシャワーだけ浴びさせたらまたお熱あがっちゃいました😢

あいみん

コメントありがとうございます!今は元気ですが、40度から解熱剤入れて一気に下がって再度上がるのが怖いので、今日も様子見て清拭にしておきます💦