※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からの「健康な子をお願いします」という一言に戸惑っています。神経質でしょうか?他の方のご意見を聞きたいです。

今妊娠中です。
今まで2回、妊娠報告時と性別報告時に義母から「健康な子をお願いします」とラインが来ました。

他意が無いのは分かっていますが、この一言にモヤッとしてしまうのは、私が神経質なだけでしょうか?💧😫

色々なご意見を聞かせてくださると嬉しいです🙏

コメント

あや

体を大切にねーならわかりますが、

健康な子って…私もモヤっとします😭

これは誰が受け取ってもものすごく嫌なメッセージだと思いますよ😭😭
無神経すぎる一言極まりないと思います( ; ; )

🌸

お義母さんが無神経だなって思います💧

ママリン

私ならめっちゃイラつきます!

健康な子が産まれますようにとか、健康な子が産まれるように祈っているね☺️
とかならまだわかりますが、健康じゃ無かったら受け入れてくれないタイプの人なんだなと思います、、、
ちょっと距離置くかも、、、

ママリ

私は、
よく聞く「元気な子を産んでね😊」と同じように捉えました!
ただ普段の義母さんとの関係によって捉え方変わりますね😅
あまり仲良くなくて義母とギスギスな感じがあるなら嫌味だって思っちゃいますし、普段別に仲良い感じで特にギスギスも無ければ上記のように捉えますかね😳

ママリ

いや、それは腹立ちますよね。キレていい案件だと思います

みろこん

健康に産まれてくれるか妊婦である自分が一番不安なのに、そんな事軽々しく言われたら腹立ちますよね!
万が一の病気や障害があったら可愛がってくれないの?って感じちゃいます…

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!!😢モヤッとするの、私だけじゃないんだなぁと安心しました!
義母とは遠方なので年に1〜2回しか会わない関係でかなりの疎遠なのですが、会うたびに今回のような、悪意が無いのは分かるけれど、ん?って思うことを言ってくるのでちょっと苦手です💧💧😅

沢山のコメントありがとう御座いましたm(_ _)m

koro

わたしでももやっとします😣
言葉のチョイスが下手だな〜と💦

はじめてのママり🔰

モヤッどころじゃなく、イラッとしてもう連絡しないですし、夫に言います。
健康な子をお願いしますってなんであなたにお願いされないといけないの?っていう気持ちと、あなたのために産むわけでもないし、健康じゃなかったらどうするつもり?ってかんじですよね。

メル

おそらく、おっしゃられてるように他意はないのでしょう(((;╥﹏╥;)))
母子ともに無事に出産できますように!って意味だと思いますが、言い方間違えちゃうタイプの人なのでしょうね💦
めんどくさいけど、私なら「早く我が子に会いたいです♡伸び伸びすくすく育って欲しいですね♡」的な、その文面に触れない感じで返信します〜

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
皆様私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます😢なんで自分がモヤモヤしたのか、理由が分かってスッキリしました😂

やっぱり妊婦にとっては腹立つ言葉なんですね!無神経ですよねー💧😫

真面目なキツネ

私ならイラッとする言葉ですね💦
お願いしますってあなたのために産むんじゃないし。
誰よりも願ってるわ!って話ですよね。

私ならあえて返信せず
旦那に報告して注意してもらいます。