コメント
あめあめ
私の妹が幼稚園の時に、同じように顎をパックリ切りました!
縫わずに治り、傷も全く残っていませんよ!
退会ユーザー
すみません、顎ではないんですが次男が瞼を2センチくらい深めにきった時に縫うか迷いましたが、縫わずにテープだけだったんですがその傷は全く分からないです!あと7月にプールで遊んでて転けて頭がパックリなった所はホッチキスでとめたんですが、いまだに跡もありますし、髪の毛も生えてきません😢
でも、子供の回復力すごいですよ!
キレイに治ることを願います!
後悔する気持ちもよく分かります😢😢
私も何度も申し訳なさと情けなさやらで泣きました😭😭
お大事にしてくださいね!
-
ふなあみ
ありがとうございます。
それはどれくらいかかりましたか?
本当に申し訳なくて立ち直れずにいます。。
打ち所が悪くなくてよかったと自分に言い聞かせていますが……- 9月5日
-
退会ユーザー
ハッキリ覚えてないですが、
完全に消えたのは
1ヶ月以上かかったような気がします😅
2週間くらいしたらだいぶ良くなるんじゃないですかね!- 9月5日
のびのび
縫わずに済んだ傷でしたら、傷パワーパッドの方が傷跡が残りにくいと思いますよ( ^ω^ )
かさぶたがはがれたらアットノンを毎日塗り続けると全然残りませんよ!
子どもの治癒力は大人とは全然違うので大丈夫ですよ(^O^)
あとは傷が治りかけてきたらなるべく日光に当てないようにしたりですかね?
早く良くなるといいですね( ^ω^ )
-
ふなあみ
ありがとうございます。
テープとガーゼをしているので、私も調べてやりたかったのですが直接貼ることができなさそうです。
アットノンですか!
とても参考になります。
薬局で買ってこようと思います。- 9月5日
-
のびのび
傷パワーパッドは怪我してすぐに貼らないと意味がなくなってしまうそうなので、もし薬とかつけてないようでしたらガーゼを剥がして傷パワーパッドにしてもいいかもしれませんね( ^ω^ )
アットノン効くので是非!
もしおうちにヒルドイドがあれば、血行促進作用があるのでアットノンよりは弱いですが塗り続けると傷痕が目立たなくなる効果があります。- 9月5日
-
ふなあみ
すみません、回答欄に返信してしまいました。
貼ってたり→貼っており の間違いです。- 9月6日
ふなあみ
夜の8時頃の怪我ですが、キズパワーパッドは翌日でも大丈夫なのでしょうか?
できればそうしたいです。
傷口に細いテープを3本貼ってたり、テープの部分は効果ないのではと思いますがどうなんでしょうか……
ありがとうございます。
ヒルロイドあります!
でも顔の傷なので残したくないのでアットノンを試してみようと思います。
ふなあみ
ありがとうございます。
息子も跡にならないことを祈るばかりです。。
あめあめ
人間の治癒力はすごいです。特に小さいうちは!早くよくなるといいですね!
ふなあみ
とても責任を感じていてなかなか立ち直れずにいますが、本当に早くよくなってほしいです。