※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

5歳の息子が他の子に手を出す問題に悩んでいます。保育園での出来事が心配で、理性が保てないのか不安です。保育園や学校に行かせることに対して葛藤しています。

5歳の息子の育児に悩んでます
もう限界です。
すぐに手を出してしまいます
今日保育園に迎えにいったときにお友達にちょっかいを出されたのが嫌で追っかけて背中を叩いていました。
その子のお父さんもちょうど迎えにきていて。
謝ったのですが他の子にもしてると思うと本当に心配です

話をするとお口がついているからやめてって言えばいいと言うのでわかっているとはおもうんですが。
お友達同士や保育園に行くと理性がたもてないんでしょうか
保育園や学校に行かせたくないとまで思いってしまいます

コメント

ムーミン

あーウチもまさしく先日似たうな事で質問させていただきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ウチもよくお友達に手を出してお迎えの時に謝ることが多々あります!
お口で話さないとダメだよ?と言ってもその時は分かった……と言ってますがそれも時間が経つとまた繰り返し……もう行かせたくないとまで思う事もあります(´;ω;`)

  • さき

    さき

    もうお手上げです😭
    どーしたら良いんですかね😭

    • 5月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    被害者がいい。と何回思った事か……
    専門的な所に相談した方がいいとか区役所の子育て支援課みたいな所に話されるといいと思うよ。と言われた事も過去にありました……
    相談するだけでも解決策が見つかるかなと1度電話しようかなと悩んでます(´+ω+`)

    • 5月18日
ふじのがや

そーゆうタイプの男の子は
身体を動かしつつ精神も鍛えられるレスリングや柔道、空手などやらせるといいと何かで見た気がします。