※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーーー
子育て・グッズ

食物アレルギーで、たまごボーロを食べたらアレルギー反応が出た。他の食べ物でも同様の症状が出た。アレルギー反応の出方や機嫌にも関係があるのか不安。

食物アレルギーについて。
先日たまごボーロを3つ食べて、すぐ口の周りとあごに細かいブツブツ。子供は掻いていて不機嫌。ステロイド塗って30分後には痒みとブツブツは引きました。
初期に卵は食べていて黄身も卵白も大丈夫だったので安心してましたが、時間がたってアレルギー反応出るときはあるのでしょうか?

パンと豆腐も同じようにブツブツが出て、少しお休みしたら出なかったので、たまごボーロを1つあげたらブツブツと痒みが出ました。

その日の機嫌もあったりするんですかね…
アレルギーは蕁麻疹が出ると聞いてましたが、細かいブツブツもアレルギー反応なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごボーロはアレルギー出やすいみたいなので、ブツブツが出るならしばらく食べない方がいいと小児科で言われました!

• ニャーーー

ニャーーー

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    たまごボーロだけ控えた方がいいでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は卵自体はアレルギーないのですが、たまごボーロだけブツブツが出ました💦
    数ヶ月あけてからたまごボーロあげるとブツブツ出ないようになりましたよ!
    他はすみません、ちょっとわからないです😅

• 5月18日
ニャーーー

ありがとうございますm(_ _)m
とても為になりました!

念の為あした小児科行ってみます!