※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきており、出血がある状況。痛みや💩の感覚もあり、前駆陣痛かもしれない。胎動もある。内診の影響かもしれません。

今日の午前中健診に行ってきました。
内診してもらったところ子宮口2cmから3cm開いてると言われました。
土曜日の朝におしるしがあり現在も続いています!
先生曰く、陣痛を促すために子宮の入口触っといたから出血増えるかもしれんけど〜。とのことでした。
健診からの帰り、数回お腹が痛みお股がツーンとなるような感じがありましたが特に気にせず帰宅しました。

帰宅してから写真のような感じで痛みがあります。あと痛みが来ると💩が出そうな感覚?があります。先程トイレに行くと鮮血?普通の血の色の出血をしてました。これは先生が言われてた内診のせいですかね?
痛み自体は我慢できる痛さです。間隔も不規則ですし、前駆陣痛というものですかね?😅ちなみに胎動もあります。

コメント

💩したくなる感覚が毎回あるなら一度産院電話してもいいかもです!!毎回ではないなら間隔だけみると全体的に10分切ってきたら電話でいいかな?とおもいます👌🏻

• ma♡

ma♡

ありがとうございます!!!
    もう少し間隔測りながら様子見て、💩の感覚意識してみます!!

• 5月18日