※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方への質問です。妊娠しなかった場合、終了タイミングは決めていますか?終了された方は、どのタイミングでやめましたか?

ひとりめ不妊の方に質問です。
不妊治療歴中なのですが、果てしなく続けるのではなく、終了するタイミングはある程度決めたいと思っています。
理由は不妊の原因にあるので、記載は控えます。

不妊治療の方、妊娠しなかった場合、終了のタイミングは決めていますか?
または終了されたかた、どのタイミングでやめられましたか?

コメント

mama

元々治療しないとこどもが授かれない事がわかってたので一人目から治療してます!
うちは決めなかったです!

二年!
とかって決めても最後の最後のその時納得できなければ後々後悔すると思ったので決めず納得できるまでやるつもりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 5月18日
おち

不妊治療を始めると決めた時は、夫と話し合ってあと4年と考えていました。
年の差婚なのでその頃には夫もいい歳で丁度良いと思っていましたが、仕事の都合で半年通えなかったり1年以上通えない時期があり今は凍結している受精卵が無くなったら…と考えています。
私自身はまだ20代前半ですが、採卵3回目でOHSSになり入院したのでもう採卵する気力が無くなりました。
残り13個の受精卵が無くなる頃には、どんな結果になっても納得出来るだろうと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!詳しく教えていただき、ありがとうございました。私も20代でこの先15年くらいは不妊治療続けられるのではないかなと思う反面、終わりをつけたいなという思いもあり…相談させていただきました。。同じ20代の方のお話を聞けてありがたいです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も現在不妊治療中で体外してます。現在27歳です。区切りを決めておいたほうがいいんじゃないか?ともよく思うのですが、やはりなかなか諦めることはできないと思うので決めてないです😢
高齢でどうしても難しいのであれば諦めますが年齢問題なければ諦めつかないです😭
なので自分の気持ちが諦めつくまでが頑張ろうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。とてもお気持ちよくわかります。若いからこそ果てしなく続けられてしまうのが、なかなか辛いところですよね。自分の気持ちと相談ですね。。

• 5月18日