※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

制服の購入に関する相談です。サイズや品質に不満があり、会社の対応に不満を感じています。励ましやアドバイスを求めています。

職場のことです。
制服購入に関して。
事務員をしております。
昨年12月から育休明けで、職場復帰してます。
その時に、制服購入をお願いしました。(妊娠前の制服はサイズが合いませんでしたので。)
お恥ずかしいですが、その新しく購入していただいた制服もきつく、でも買ってもらったし、と無理して着てました。ただ、洗濯する前から、着用しただけでなぜかスカートが毛玉だらけになり、かなりみすぼらしい状態です。
そのため、年に一度、従業員全員が制服購入するときに、毛玉のこと、サイズが合わないことの事情を話して、追加で買ってもらえませんかとお願いしました。
が、却下されました💦
妊婦用のときも、買ってもらえず、自腹で買ったものを着用していました。なんだか惨めな気持ちになりました。
あーわたしはこの会社に必要とされてないのかな、とさえ思います。
産休あけも、フルタイムで変わらず働いており、子供の看病で休んでも普通の有休あつかいで、なんだか、少しずつ不満がたまります。そんなことはどこで働いてもあるから、仕方がないのですが…
気分が沈んでしまってるのでアドバイスとかポジティブになれるコメントいただければと思います😢
ほとんど愚痴ですみません😭

コメント

アドバイスでもなんでもないです!!
ごめんなさい😢

私は、とある大きな医療法人の、小さめなクリニックで
総務をしていました。
当時は独身だったので、妊婦さんの苦労もよく分かっていなかった部分もありましたが
今でも、妊婦さん用の制服くらい、クリニックで用意してもよかったのでは?と思ってるんです。

でも当時は上長の指示で動いていたので、上長に、経費は落とせない、と言われてしまったら、
職員にもそのように言うしかなくて。。。

上長はなぜ、そのように言っていたのか、理由がわからないんです。
クリニックのマネージャーは出してあげるよ、とは言ってましたし。。。

今でも妊婦さんの制服を、自腹で用意をさせていたことを疑問に思ってます😓

制服のサイズが合わない話は、買い直すしかないので、勿論、会社側は対応してほしいですよね🤔

私は今、働く上で、そういう理不尽だなぁとか思う事を、色々な角度から見られるようになりたいと、勉強中です。

頑張ってるママも、
このコロナ禍で頑張ってる企業も、
良い関係を築ける社会になってほしいですよね。

と、なんの励みにもならない言葉を呟きました。。。
すみません。。。

退会ユーザー

コメント拝見しました。
    無理なさらずに💦
    楽しく働ける事はそうそうありませんが、
    でも、楽しくできないと思ったり、
    辛いなぁと思ったら、転職する事もありなのかもしれません💦

どうぞご自愛ください!!😖

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、書くところ間違えてますね😭

タイミングみて、転職もありかなと思っております☺️
    ありがとうございます😊🙏✨

• 5月20日
ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
経費で落ちるんだし、誰も損ではないと思うんですけどね…やった事がないことを新しく取り入れるのを、嫌がる心理なのかなあ?と思いますね😂
コメントいただけて、読んでるうちに、そんなこともあるんだなぁと思いながら、少し気持ちが落ち着きました☺️
ありがとうございます✨