※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて仕事復帰すると、充実感を感じる人や、育児と仕事での疲れを比較したい人がいます。2ヶ月後の仕事復帰に対しては、寂しさもありつつ、貯金の負担が軽くなることを楽しみにしているようです。

子供を保育園に預けて職場復活した時、
家でずっと赤ちゃんのお世話してた毎日よりも
仕事復帰したほうが毎日が充実してるなーと思った方
いませんか?
あと、1日家で育児してた毎日と
仕事行きつつ帰ったら育児の毎日は、体の疲れ度合いはどちらのほうが疲れますか?

2ヶ月後保育園に預けて仕事復帰します
寂しい気持ちもあるけれど、今の貯金切り崩しの毎日からお金に余裕ができるんだと思うと少し楽しみでもあります。

コメント

2児のママ🌈🧸

充実してるなーとまでは思わないけど
仕事してる方が休憩中とかひとりでゆっくりいれるし、楽ですね笑

仕事して帰ったら育児の方が疲れるけど、給料もらえるし、まだ気持ち的には楽かなぁと思ってます🤣

精神的な方だと断然復帰後が楽になりました😆
子供はハイパー可愛いんですが、やはり24時間一緒はしんどくて😅会話できませんしね😂

体力で言ったら、私はテレワークだったら仕事してる方が疲れません😂
(職場が片道2時間半かかるので、出勤すると疲れますが 笑)

あとお金あるのもいいですねー手当てはありましたがやはりボーナスとかテンション上がります😆

退会ユーザー

手当て→給付金の事です🙃

• 5月18日
ままり

私は仕事復帰したほうが毎日楽しいです!
仕事がリフレッシュ的な感じなのと、娘と離れてるからこそ一緒にいる時間、愛おしくて仕方なくなりました!

通勤に往復3時間ですが、映画見たり出来るので自分の時間がほしい、とかも思わなくなりました✨

疲れるのはどっちもどっちかな…と💦
働いてれば人間関係とかあるし😓
ずーっと子供といると、それはそれでフラストレーション溜まることもあるので💦