※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期や赤ちゃん返りで、実家にいると楽だけど疲れる。自分の家に帰ってワンオペになると楽に感じる。でも実家では食事作りや子供の世話を手伝ってもらえる。親に怒られるのが嫌で、自分が怒ってばかりで疲れている。

イヤイヤ期、赤ちゃん返り中です😇
実家に1ヶ月いる予定でしたが、
ほんとにわがまま凄すぎて😱
(元から実家にくると凄かったです)
自分の家に帰ってワンオペになった方が
楽な気がして来ました😭💦💦

でもやっぱり、ご飯作ってくれたり
上の子面倒見たりしてくれるから
実家にいた方が楽なのか、、、
親が怒らないので変わりに怒ってましたが
怒ってばっかの自分に疲れて今は見て見ぬふりしてます(笑)

コメント

メメ

意外にママだけになったら甘えが収まるパターンもあるかもですよ☺️
うちの子もばぁばがいるとやばいです笑。
やばくて、こんなんなら1人で2人見る方が楽!って思ってます笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそおですよね🤣💦
    わがまま放題でやばいけど、実家にいると自分自身は楽でもあるしどおしたらいいかなってかんじです😂😂😂笑
    家戻れば普通に戻るといいなあ🤣💦✨

• 5月19日
はなまる

私も今回本当は実家に帰りたかったのですが、実家に行くと息子が大はしゃぎになって普段より怒ったり気を使ったりしなきゃいけなくなるので断念しました😭
幸い実家が徒歩5分ほどなので週2〜3回ほどご飯作ってもらったり幼稚園の送迎お願いしたりできてますが、、
でも上の子の時よりも動き回ってるので体大丈夫かな?🤔とふと心配になる時があります🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんです😭💦元から実家にくるとやばかったんですが、、、今回は赤ちゃんがいるから本人も情緒不安定なのか、更にやばめで😂😂😂💦
    産後に無理すると更年期の時にガタくるとか言いますよね🥲💦私も実家なのでご飯とか作ってもらえてますけど1人目とは違ってずっと寝てるわけではないので、ガタくるの心配です😂😂😂

• 5月19日