※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとそれなりに上手くやってるけど、子供が巣立ってふたりきりに…

旦那さんとそれなりに上手くやってるけど、子供が巣立ってふたりきりになったら別居か離婚したいって思ってる人いますか?
私は二人だけで、毎日旦那のためだけにご飯作ったりとかちょっと無理そうなので、別居か離婚したいと密かに思ってます。
2人目生まれたあと、旦那の言動に心折られることが多くて、もう何も期待せずに家政婦に徹しようと思ってたところに浮気までされて呆れ果ててこのように思うようになりました。
旦那的には浮気したのは一時の過ちで、その後は言動改めて上手くやってるつもりでいると思います。
けど、1年以上経ってもふたりきりはイヤだなという思いが消えません。
同じような人いますか?今から何か準備してますか?

コメント

pipipipipi

確定ではないですが、2人とも自立したら離婚はしなくても別居、又は家庭内別居はしたいなぁと思ってます🤣
思っているのは私だけだと思います!
明確な理由はないですが、ずーっと年老いても一緒はちょっと…って感じです…笑

まだまだ子供が小さいので分かりませんが、とりあえず仕事始めるなら正社員で探そうかなくらいしか考えてません🤣

• ママリ

ママリ

私も2人で何十年も…とかは考えられなくて😂
    なので、仕事キツくても年金もらえると思ってがんばってます🤣あとは2人別居しても生きていけるくらい老後資金作るとか。
    将来どうすればスムーズに別居できるかとか、不謹慎ながら旦那が不慮の事故で亡くなったときに生活できるかとか、変な妄想ばかりしてます(笑)
    パパとしては悪くないんですけどね。致命的にわたしのことを理解できてなくて、私の癇に障ることばかりしてます😅

• 5月18日
  • pipipipipi

pipipipipi

仕事してる時はまだいいかもしれませんが、定年迎えてからが無理だろうなと…笑
    老後資金頑張らなきゃですね🤣

分かります!
    夫が亡くなった時のシミュレーションは脳みそ内で何回もしてます😂

• 5月18日

わかります!
離婚まではしないけど、子供たちが巣立ったら私一人で地元で暮らしたいなぁとか考えます💦
今でさえ夫婦だけでの会話は少ないのに、歳とって二人はキツイです😓
準備はしてないけど、まずは働いて貯金しなきゃって感じです😇