※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産後1か月で溶ける糸が取れない。自分で抜いても大丈夫?残しておくと問題が起こるか心配。

間も無く出産して1か月。

溶ける糸で縫いましたが、まだ取れません💦

助産師さんには自然にポロっと落ちると言われました。

吊る感じが気になり、お風呂で触ってみたら短いのが2本抜けました。

まだ残ってますが、自分で抜いたらまずいですかね😭

中途半端に残ったままになっちゃったりしますか?

コメント

まり

1ヶ月経ってるので傷はくっついてると思うので自分で抜けるなら大丈夫かもですが、よく見えないとこなので残ったりしちゃうかもしれません🤔あと万が一傷が塞がってない場合は塞がらずになっちゃうので…できれば病院に行って、抜いてほしいです!って言ってみてもいいかもです☺️
私も2週間検診の時に糸の引きつれが痛くて抜いてもらいました!

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    やっぱり病院で相談が良さそうですね。間も無く一ヶ月検診なので待ってみます^ ^

• 5月18日
ままりん

私も同じ感じで、1ヶ月検診の後も残ってました!
それから何日かしたら、お風呂で自然に全部取れましたよ

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    一ヶ月まで残ってたんですね。なんだか安心しました^ ^
    3週間で取れる方が多いようで。個人差ありますもんね!

• 5月18日