※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

朝5時に起きる子供にイライラ。夜は遅くまで1人の時間が欲しい。健康で過ごす方法は?

朝5時から6時くらいに起きるお子さんをお持ちの方、起きてすぐご飯とかどうしてますか?待っていてくれますか?

その後のスケジュールはどんな感じですか?

娘が5時過ぎに起きるのですがどうしても起きられないというか早起きすることにイライラしてしまって。
起きた瞬間から、ママ起きよ。〇〇食べたい。と🥲無視しようものなら大声で叫んだり無理矢理起こしてきます。
ご飯作りたくても1人で待っていてくれなくて…。

夜は9時頃寝るのですが、そこで私も寝たらいいのにちょっと後片付けしたり、とにかく1人の時間が欲しくて12時頃までお菓子食べたりYouTube見たりしています。。
悪循環なのはわかっているのですが😢

どうしたら1日を上手く過ごせて、自分自身も心身ともに健康でいられるんだろう。
なんかずーっと疲れてる感じです。早く寝るしかないですよね。。

コメント

おだんごかーちゃん

長男が早起きです。
ちょっと待ってて、が通じないのでとりあえず寝起きすぐお茶とバナナで大人しくさせます。騒いでみんなを起こしたくないので。
その後1時間くらいしてお姉ちゃん達が起きてきた7時頃に朝ごはんです。バナナ食べてようがよく食べます。

まりも

全く同じです、、
朝5時〜6時に起きて夜9時寝、私もひとりの時間が欲しくて12時すぎに寝たりします。
うちは「ヨーグルト食べる!」と言って起きます😂
毎朝起きてすぐヨーグルト食べて大人しくさせてます。

私は1日置きに今日は寝る、今日は12時までひとり時間を楽しむ、と交互にしています。睡眠が足りないと体が持たないので。。