※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

23週の妊婦が食事制限にイライラし、旦那に当たってしまい、産婦人科に電話してもらった。看護師に旦那が代わりに相談し、病院での対応に不満を感じている。次の病院に行きにくい状況。

23週目の妊婦です。

食事の内容が昨日は、こんな感じで、

5月17日朝ワッフルパン🥐半分、ブロッコリー3つ、夜コロッケ1つ、ミックス野菜炒め(もやし、キャベツ、ウインナー3つ、人参、ニラ、)コーンスープ、きゅうりの辛子つけ、6つ

オヤツが、
ヨーグルト1つとミルクティー1杯でした。

だいぶご飯の量が減っていて、イライラしているので、たまに食事のイライラから旦那に当たってしまうことも多々あり、旦那が産婦人科に電話かけてくれました。当たるといっても、お腹空いてるのに、甘えの一環で頭を置いてきたら、「重い💢」って言ったり、話が中々入らないので生返事くらいですが、

それと、中々感情的になっていることを自分で看護師とかに報告したくなかったので。食事制限にイライラしてますよ。みたいなw旦那にそこは任せました。

そしたら、「本人様に変われますか?」って看護師に言われて、
旦那が「僕がちょっと聞きたいことがあるんです。」と話すと、少し嫌そうに看護師さんが旦那の対応をしてくれました。

まあ、旦那が電話してるのに「いちごちゃん誕生日いつやっけ。何食べたっけ?」とか聞くので、看護師さんは横に本人いるやんって思ったんだと思いますが、

すごく人気な病院で、私は人の目を見たら大体その人が何を考えているかわかってしまいます。

食事制限出された頃から産院が変わったのですが、そこのお医者さんはあまりゆっくり話を聞いてくれるタイプではなく、旦那に任せてしまいました。

電話で聞くくらいなら、その時に聞いておくべきだったのでしょうか??

次病院に行きにくいですw

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限出るって相当ですよ💦
旦那さん任せにせず、自分のことは自分でやったほうが絶対いいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めダイエットして妊娠前150センチの43.5キロだったのですが、ダイエットしなければ46キロが通常体重です。
    でも1年間仕事をしながら43.5キロをキープしていたので、それが標準体重かなと思い記入しました。
    なので、46キロからスタートしたら、デブじゃないと思うし、普通の妊婦だと思うし、細いよ大丈夫?と義母に心配されるくらいなのですが、やっぱりダイエットしていた体重からのカウントなのでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前が43.5kgならそこからのスタートだと思います
    今が何kgか分からないのであれですが、43.5kgスタートなら体重を増やしたほうがいいと思います💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は48キロありますw

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

48kgなら標準体重よりだと思うので、食事制限は体重ではないのかな?
    高血圧とかはないですか?
    それか病院が体重管理にすごく煩いだけなのか…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう病院側が厳しいと思います。初産なので、わからず43.5キロと書いてしまいました。むしろ細くかけば食べれるかな?的な。。。46キロにすれば良かったかな泣
    2人目はダイエット体重は書かないようにします。学習しました。高血圧でもないです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレス掛かる病院ですね💦
    お昼は食べれないですか?
    夜より昼間にしっかり食べていたほうが消化もされますし、パンは消化が早いのでおにぎりのほうがいいと思います
    コロッケ1つ食べるよりコロッケサイズのお米がいいですよ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か人気の産院なんですよ、、設備が確かに綺麗で美容外科か何かかな?と思います。お客様も量産型みたいな可愛い妊婦さんが多いですね、、たまたまだと思いますが、、。
    そうしてみます。ありがとうございます泣

• 5月18日