※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

授乳中、右胸にしこりがあります。検診前に対処法を知りたいです。

完母で授乳してますが
右胸の1箇所だけ
どんな風に吸わせても詰まってるのかしこりが取れません。

抱き方も横抱き縦抱きフット抱きしたし
しこりのあたりが下顎になるようにも吸わせてみたし
しこりの所を軽く押しながら吸わせるのもしてみました。

今週の金曜日に2週間検診があるので
その時の母乳外来で聞いてはみますが
今の段階で少し熱も持っているので
他にできる対処があればおしえてほしいです!

コメント

3-613&7-113

体が温まった時に、飲ませると良いですよ😊先日、シコリが出来てた時に下の子抱いて徒歩20〜30分歩いて帰宅して授乳したら消失しました。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    早速蒸しタオルで温めてしてみました!
    でも取り切れなかったです(><)
    ありがとうございました!

    • 5月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    蒸しタオルより、動いて全身の血流が良い時とかの方がオススメです。湯船に、長くつかって全身が温まってる時とかです。

    • 5月18日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    体の中からってかんじですね!
    まだ湯船疲れないので
    今日は熱めのシャワーを浴びてもう一度チャレンジしてみようと思います!

    • 5月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、血流良くなるので詰まりも押し流してくれるのかな?と思います。しこりで助産師さん呼んでたのに、回収しちゃいました😅

    • 5月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    回収→解消、です💦

    • 5月18日