※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

引っ越し当日に義母が手伝いにくる件について義母が引っ越しの手伝いに…

引っ越し当日に義母が手伝いにくる件について

義母が引っ越しの手伝いに来たいと言っているようです。

義母との関係は悪くないです。

が、私的には引っ越し当日に来られても午前も午後もバタバタしてるだろうし、手伝いといっても荷解きとかされたくないし、正直もう少し落ち着いてから来て欲しいです。

でも、旦那的には、私は上の子と下の子見ながら動けないだろうし、自分一人でやるのは大変だから来て欲しいみたいです。

また、家の中も見たいだろうし、援助してもらってるし、手伝いに来てもらったらいいじゃない?って感じです。

家の中見たいのは全然いいんですけど、正直引っ越し当日に来て欲しくないです😅

私がおかしいですか?💦
何と言ったら旦那に伝わりますかね?💦

コメント

ゆー

うちは私の母ですが手伝いに来てもらいましたよ!!
業者さんが前の家の荷物を運び出してから、お掃除してもらいました。
で、こちらにくる時にご飯とかを買ってきてもらって荷物の場所とか私が業者さんにお伝えしてたので子供たち見ててもらいました(*゚∀゚*)
ただ、実母だったのでよかったですが義母だと、なかなか強くも言えないし気遣うし大変ですよね(^_^)a

mama

うちは旦那の同僚が手伝いに来てくれたので、私は子どもたちを見てられましたが同僚の方が来てくれなければすごい大変だったと思います💦なので、子どもを見ててくれる人が居るならありがたいです😭
正直片付いてから来たら長居されるだろうし、私ならそっちの方が嫌です💦

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!!!
勝手に色々な段ボールをあけて物色されるのも嫌です、
また義母に子供を預けるのも心配で引越しどころではなくなります😔
私も6月に引っ越しなんですが義母が手伝いに行くと張り切ってるのですごく憂鬱です。引っ越した後に事後報告しようかと迷ってます…