※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で妊娠を確認し、エコー写真をもらったが胎嚢の大きさが分からない。自分で大きさを測る方法はないか相談。5週くらいと言われた。

今日産婦人科でちゃんと妊娠してるか見てもらいました。エコー写真貰ったのですが、胎嚢の大きさが書いてなかったんです。エコー写真で自分で大きさ測る方法とかないですよね?予定では5w5です。先生からも5週くらいの大きさって言われました。わかる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

次くらいにわかるんじゃ無いですかね?
5Wだとまだ見えるか見えないかくらいの豆粒より小さいと思うので…

• ママリ

ママリ

胎嚢ははっきり見えました!結構大きく見えたんですが、アップされすぎてエコー写真が見にくくなってます😭

• 5月18日
ママリ

右上辺りに数字がありますよね。
写真で文字がはっきり見えないので何とも言えないですが、そこで大きさ分かったような気もします。間違ってたらすみません💦

• ママリ

ママリ

いま少し調べてみたらGSというのが胎嚢の大きさみたいですが、GSって書いてなさそうですね💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり書いてないですよね😅
    わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
みあ

実際にやった事はありませんが、横か下にメモリがあればその縮尺で測れるかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

どこにもメモリが見当たらないので測れないですかね🤣

• 5月18日
  • みあ

みあ

メモリが無かったら計算しよう
    がないので無理だと思います🤔
    何も言われなかったのでしたら
    平均の1cm前後じゃないですかね?

• 5月18日
ママリ

MIって書いてある横のが大きさですかね?5.3?