※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

幼稚園の同じバス停の園児の保護者がコロナ陽性になりました。家族は濃…

幼稚園の同じバス停の園児の保護者がコロナ陽性になりました。家族は濃厚接触者になり、PCR検査を受けて登園自粛していますが検査結果が陰性の場合はいつから登園可能ですか?
自粛1週間とかで園に来たりしたらちょっと嫌だな…と思いまして。
先週幼稚園が1週間お休みで幼稚園には被害はないので幼稚園は通常通りやっています。

コメント

Yuu

最低でもその保護者が陰性になってから、濃厚接触者が2週間陰性であれば登園できるんじゃなかったですかね?
園によって違っていればすみません。

ひさ

園によっては違うと思いますが、次男が行ってるこども園は2週間目安です。
すみません、被害という書き方はあまり良くないと思います。
気分害されたらすみません。

lion

濃厚接触者が陰性でも2週間は自粛と保健所から指導されましたよ!
なのでモラルのある方ならしっかり2週間自粛されると思います😊

ミー🔰

保健所から、2週間は外出等自粛するよう言われます。それに保護者が陽性で容態が悪ければ、入院されていたりもするかもしれません。そうなると、登園どころじゃ無いかと思います…

もう正直、いつどこで自分が罹ってもおかしくない状況です。
どれだけ気をつけていても、かかるレベルの話ですよね…
コロナを恐れる気持ちはわかりますし、自分が罹りたくない気持ちはみんな同じだと思います。。
住んで居る場所にもよるかもしれませんが、幼稚園行かせている事自体、今は高リスクだと思います…涙🥲