※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
お仕事

保育園待機中で、新しい会社に応募したい。面接後、他の保育園も検討するべきか。会社に預けられたら再度保育園申し込みがベスト?

6月から保育園申し込み中ですが休職中で待機です(⌒-⌒; )働かない限り無理だと思ってはいますが。。。そこで待機ということは伝え、とりあえず希望の会社に履歴書を送ることになりました。面接になり、もし取ってくれるような場合にはまた役所に行き今申し込んでいる保育園以外で良いのですぐにでも入れるようなところは無いかと相談しに行くのはありでしょうか??
それとも会社に預けられ次第働いてくださいと言われた場合、勤務形態などを伝え、再度申し込む形がベストなんですかね( ; ; )?!

コメント

プリン^_−☆

途中入園は退園する方がいない限り、待機のある地域は難しいです。仕事をしていても空きがでなければ入られないです。
来年の4月からの勤務希望として面接を受けられたほうがいいかと思います。来年4月からの入園申し込みのときに、4月からの内定があるということは育休中と変わりないことと教えて貰いました。
認可にこだわらずすぐお仕事をする場合は、休職中でも無認可に空きがあれば入園はできますので、お仕事を優先するのであれば今のうちから無認可に連絡してみたほうがいいかもしれません。
私は4月からの勤務希望で今週末面接受けます。仲介の方が先に4月から希望してる方と確認をとってくれましたが、面接先は前向きに検討してくれてるようなので、面接できることになりました。
保育園の申し込みも来年4月からで何箇所か出す予定です。
やはり既に働いている方が優先されるのは当然ですが、育休中と同レベル扱いになるのならと、私はこの方法でやってみます。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

厳しいですよねー( ; ; )とりあえず面接する方向になったらまた役所の窓口にいろいろ相談だけでもしてみようかと思います(⌒-⌒; )
    4月には預けられれば良いなというスタンスで仕事を探したいと思います!!ありがとうございましたー★

• 9月7日