※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

夜はオムツをしており、うんちの時だけオムツをしている子供について、パンツに移行する方法やトイレでうんちをさせる方法について相談です。

夜だけオムツ、
うんちだけオムツの方
どうやってパンツにできましたか(T_T)?

夜はお漏らしされたくなくて
オムツにさせてます🤣💦
ほぼオムツにおしっこせず
朝を迎えますがまだたまに
おシッコたっぷりの時もあります!
夜くらいなら小学生なる前には
取れればいいでしょうか?

また、うんちは出る感覚あります。
うんちでる〜!とオムツに
わざわざ履き替えてやります。笑
トイレで嫌がります💦
1度だけ成功しましたが
その時に限ってうんちが固くて
おしり痛くなってそれ以来
トイレでうんち行こうともしません🤣
うんちだけでもトイレでさせたいのですが
何かいい方法ありますか(T_T)??

コメント

deleted user

4歳までオムツに履き替えてしていました🙋🏻‍♀️
4歳になったらトイレでする。をお約束にしていたので4歳なったら出来ました😂
夜のオムツは5歳になったら出なくなるからパンツで寝るそうです😂(本人曰く。笑)
夜のオムツは本当に個人差あると思います。
下の子が3歳前ですが、トイトレ始めたタイミングから夜おむつが濡れてたことがありません😂
小学校入っても出てたら夜尿症になるので治療必要ですが、それまではいつか取れるだろうって気楽に構えています😌

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    目標決めるのはいいですね🥺✨
    来月4歳なのでその作戦で
    いってみようと思います!

    夜尿症なんてあるんですか😳💦
    出でないことがほとんどなので
    気楽にいきます(^^)!!

    • 5月18日
ママリ

夜に関しては膀胱の大きさの問題なのでまだ3歳ですしなにも心配いらないと思います!

ウンチはうちの長女もかなり苦戦しましたが、丁度、次男が産まれるころだったので、赤ちゃんが産まれるまでにウンチしよう!と目標があったのでやりやすかったです!

あとはいとこ(同じくらいの年代)がきたときにウンチしたくなり、オムツに履き替えるとなったときにちょっと躊躇してたので少しずつ恥じらい?も出てきて、トイレで出来たんだと思います💦

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    やはり目標あれば
    はずれるように頑張る気に
    なりますかね🥺✨
    来月4歳なのでそこを目標に
    やってみます(^^)!

    • 5月18日
晴日ママ

長男は
夜のオムツは4歳の誕生日に
💩は5歳の誕生日でした!
次男は
2歳3ヶ月で💩はトイレ
2歳11ヶ月で夜のオムツももう履かん!って
勝手にオムツからパンツに替えて寝てました💦
長男は
わざわざ次男のオムツに履き替えて💩してました

  • るい

    るい

    次男さんすごいですね!早い!🥺✨

    お兄さんより弟さんの方が
    早くオムツ取れた感じですか?

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は2歳頃から勝手に風呂場や庭にでて
    放尿してました😩
    4歳の誕生日は長男失敗して
    5歳になりまきた😫

    • 5月18日