※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

嫌になる〜離乳食、頑張っていろんなもの食べて欲しくて…いっかい味する…

嫌になる〜

離乳食、頑張っていろんなもの食べて欲しくて…
いっかい味するもの食べると、白米とか食べなくなるって聞いたから、果物とかもヨーグルトに混ぜてあげてたのに…

旦那と義母には仙人食っていわれて。
義母に果物の味知らないのかわいそう〜って言われるし
仙人目指してるんだもんね!って旦那と義母に言われる。

保育士さんと保健師さんしか褒めてくれない(お世辞かもしれないけど)

何にも知らないくせに何もしないくせに言ってこないで欲しい

てか義母、勝手に大人用の味噌汁飲ませたり、アイスあげたりしてほんと義母のせいで白米嫌いになりつつある。
なんのために帰省のときわざわざ作って冷凍して持ってってるんだか。

コメント

ママン

イライラしますね😭😭

ママさんなりに、好き嫌いならないよう考えて離乳食作り頑張ってるのに、
しかも1番の味方の旦那までが、義母とそろって
馬鹿にしてくるなんて許せません😰

自分の旦那や義母もそうなんですが、実際にやってる側からして、口ばっか達者な2人の話なんかほとんど無視してます。爆笑!

• りょく

りょく

私が好き嫌い沢山あって、それこそ義母とかに娘も好き嫌い多くなるね〜って言われて腹立ったから頑張ってやってたのに…

ほんとですよね!流しておけばいいですかね😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

え、ふっつーにご主人と義母さんウザイです😂❤️笑

ご主人、離乳食をりょくさん任せにしすぎていませんか?こちらは月齢に応じた形や大きさ、食べれるもの食べれないものを必死に調べて、離乳食作りも細かい作業をひたすら繰り返して、何をどれぐらい食べたかもこちらが考えつつ...

じゃあやってみれば?と思いますよね😇💢

保健師をしていますが、果汁なんて考えも古いですよねーwwww
そうですね、確かに昔はいろんな味を知るという目的で果汁をあげていましたもんねー。でも昔は昔、今は今。
古い考えに囚われないでほしいです、いやー読んでてご主人と義母さんにイライラしました😂💢💢💢

• りょく

りょく

うざいですよね!!笑

そうなんです、仕事しながら、次の週に食べさせるメニュー考えて、1週間分冷凍して、って食べさせてるし…
    ブレンダーも欲しかったけど、旦那にいらないしょっていわれて使えなかったし…

そうですよね!実母は理解してくれるのになぜ義母は理解してくれないのか…

そして義母、保育園で調理師してるんです。だから余計にはなしても、私の保育園ではあげてるよ!とかいわれて😭😭😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーいらないっしょ、も怒り心頭に発します!!!😂💢あれがあるだけで違います😂😂😂
    作ったことないからそんなこと言えるんだろと言いたいです😂💢

下の方もおっしゃる通り、果汁を多く取りすぎても味を覚えてしまいますし栄養バランスに懸念を感じます...今の時代赤ちゃんに積極的に果汁を与えない理由はあるのに😇

保育園で調理師をしているからこそ、自慢気なのでしょうかねー毎日赤ちゃんに積極的に果汁あげているんですかー?と聞きたいですー🤣🤣🤣

• 5月18日
  • りょく

りょく

ほんとですよ笑
    私がせっせと作ってる間、旦那はパソコンでゲームです…😡

旦那の甥っ子は、ジュースばっかりになってて、やっぱりな〜と思います😂

• 5月18日
ままり

離乳食直前に薬を飲ませていました。薬って甘いから、甘いものしか食べたくない!って感じの離乳食スタートでした。
少し味ついてるくらいから始めて、食べるようになってきたのでちょっとずつ味消していってます😭
最初から仙人食でスタートしたかったーー😢
てゆうか母親の許可とらずに勝手に子どもに食べ物あげるやつ、まじで意味わかんないです😂

• りょく

りょく

そうだったんですね😱
    味噌汁は、4ヶ月の時に上澄あげなよーって言われてて、私が無視してあげてなくて、あげてると思って飲ませたらしいです笑
    果物はヨーグルトに混ぜて食べさせたって言ったら、なぜか果物食べれるって思考になって、そのまま食べさせてました…

• 5月18日

知人の話です。
保育士の義母が好きなものばかり、お菓子等与えまくってました。 
娘と同い年で毎年会う人だった(知人と義母とも)のですが、私はお菓子与えないジュースも与えない方針を言ったら
知人義母さん「気にしすぎだよ〜少し位大丈夫よ」と高々に言っていました。
うちの義母も「そうよ〜〇〇さん(保育士)が言ってるんだから」的なので言ってましたが
私は完全拒否。
結果娘らはお菓子を食べなくてもダダこねない、好き嫌い一切無い子に育ちました。
知人の子は野菜は野菜ジュースのみ、米食べない、たまに肉、魚食べない、果物、お菓子ばかりの子に。
知人義母「ゆま汰さんの子は好き嫌い無くて偉いよね〜うちの孫なんて何にも食べないのよ〜困るわ〜」
うちの義母「そうなのよ!うちの孫お利口なの♡」

こいつら馬鹿かなって思いましたね。

お子さん守れるのりょくさんだけです。
お菓子もジュースも悪なわけではありませんが、時期というのが大切です。

誰に何を言われようが、無視しましょう。会わなくていいんです。

旦那さんは1度、検診に連れてって、先生に叱られた方が良いですね。

貴女は何も間違ってない。堂々としてくださいね!!

• りょく

りょく

ありがとうございます😭
    頑張らなきゃ!って思えました😭
    ほんと旦那も検診に連れて行きたいです笑
    でも次1歳半検診なんです〜😢
    1歳半じゃ遅いですよね…
    保育園のお迎えなら旦那が行ってくれているので、保育園の先生に相談して、話してもらうようにしたらいいですかね…

• 5月18日

退会ユーザー

ワクチン接種ありますよね?それでも相談は可能です!離乳食について聞きたいんですけどって言えば大丈夫なはずです✨病院によりかもですが💦

• 5月18日
  • りょく

りょく

ワクチン、私の地域では病院で打つんです…
    BCGは保健センターだったのですが😭

• 5月18日

退会ユーザー

多分先生でもわかるとは思いますよ!先に先生に叱ってほしいこと言っとくとかもありですかね🤔

• 5月18日
  • りょく

りょく

ほんとですか!
    相談する機会あったらしてみようと思います!

• 5月18日