※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

皆さんならどうしますか😭仲のいいママ友がいます。6月頭に2人目が産まれ…

皆さんならどうしますか😭
仲のいいママ友がいます。
6月頭に2人目が産まれます。
ベビーベッドとハイローチェアをあげる予定なのですが
私的にはお腹おっきくなる前がいいと思っていたのですがまだあげれてません。(話始めたのは3ヶ月前くらい)
GW入る前に連絡するねと言われたのですが連絡来ず、、、今に至ります。
なんか部屋の片付けしてからがいいと言っていたので待ってますが連絡来ません。
先日用事があり連絡しました。
その時に、ベッド持ってく時に持って行くね!と軽く催促したのですがそれを送ったらシカトされました笑

別にいらないならいらないでいいし、旦那もいつ持ってくの!?って感じになってるし、いらないなら早く捨てたいって感じです。
これでまたどうする?とかラインしたらしつこい奴って思われそうだし、、、😭
旦那からは、旦那がうるさいからって言えばいいって言われましたがそれでいいと思いますか😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめ

不要なら今月末あたりのゴミの日に捨てちゃうけど必要〜? って聞いて連絡なければ捨てます🥰

• らんらん

らんらん

なんかもう3回くらい聞いてるので流石に聴きすぎかな?って思っちゃいます💦大丈夫ですかね?

• 5月18日
  • はじめ

はじめ

期限作って、この日に捨てるって伝えて連絡なく過ぎれば捨てられますしいいと思います😅 聞きすぎかなーと思うならもう捨てたらいいと思います😖

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

今連絡してみました🥺

• 5月18日
ぴぃ🐥

確認の連絡入れていいと思いますよー!うちもそろそろ片付けたいから、要らないなら処分するし要るなら持っていくから、遠慮なく言って〜と伝えます😊

• らんらん

らんらん

大丈夫ですかね?
    だるがられないかなって💦
    ママ友って気遣いますね、、、

• 5月18日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

そういうの面倒くさいですよね😂でも貰う側じゃなくあげる側なので催促して良いと思いますよ〜!不要だったら今週末には処分したいから、金曜日までに連絡貰えると助かる〜と期日指定した方が動きやすいと思います😊頑張ってください!😂✨

• 5月18日
みみ

うちも片付けたいからと伝えます😭

• らんらん

らんらん

そう片付けたらクローゼットが一つ開くので早く片付けたいです😭

• 5月18日
おむすび

シカトされたなら放置でいいと思いますよ😌

仮に本当に必要であれば向こうから言ってくるでしょうし、
お願いするべきなのは相手側なので
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

そうですよねーそう思ってずっと待ってたんですけど流石に待たせすぎだろと思い始めました💦

• 5月18日
  • おむすび

おむすび

タダでもらう側が待たせるってなかなかないですよね笑
    他の方がいうように期限を連絡するか、
    6月中旬までに連絡なければ処分。
    など決めて良いと思います😊

• 5月18日
りんご

待ってたけど、連絡がないので◯日に処分しちゃうね❗️
うちも片付かないから💦

って言いますね🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

気遣いすぎですかね!?笑

• 5月18日
  • りんご

りんご

そうだと思いますよ😂
    もらう側が気を遣う場面であって、あげる側は気にしなくて良いことかと😋

• 5月18日
さゆあゆ🔰

ママ友さんがどんな方か解らないけど、もしかしたら、もぅベビーベッドなどあり、主さんに断れない(言いにくい)なのかな?とかも思いますが❗
さすがに主さんも片付けたいでしょうし、最終メールとして、(クローゼット片付けたいので、もぅ処分するねっ❗)
と、だけメールを送って終わりにしては?
後、捨てるよりかは、面倒じゃなければBOOK・OFFとかに持って行けば少しはお金になりますよ😆
うちは双子でベビーベッド新品購入勿体ないと思いBOOK・OFFで中古買い、また要らなくなったのでBOOK・OFFに売りに行きました‼️👋😜✨