※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

希望の条件に合うパートの仕事で、雇用保険だけの場合でも選びますか?社保があれば完璧だが、勤務地は保育園から車で5分、土日祝休み、時給だが生活に支障はない。

シングルの方〜!
仕事探しで希望の条件にドンピシャ(勤務地、時間)
だけどパートで雇用保険しかない時それ選びますか?🥲
社保があれば完璧だな、と思いつつ
事務で勤務地も保育園から車で5分ほど、土日祝休み
給料は時給ですが生活できないくらい低いわけでもないです!

コメント

てるてる坊主

正社員登用があればそこに決めます!
社会保険あれば安心ですが、今はまず仕事して生活安定したいな〜ってことであればそこにしますね☺️

はじめてのママリ🔰

国保だと免除申請できるので、収入にもよりますが、パートなら国保の方が安いかもしれません。
私はそれであえて社保未加入になるように働いてます。
国保は月3000〜5000円くらいです。
国民年金は全額免除になってます。
免除申請は別途必要ですが、社保加入で週5の手取りと、社保未加入で国保で週4の手取りが変わらないかんじでした。

私なら面接受けて、その時の印象で良さそうならそこにします。
事務パートで数年経験積めば、転職する時も事務系は働きやすくなると思います。

はじめてのママリ🔰

中々この状況下で勤務地と土日祝休みってないと思うので
とりあえずで働きます!!!!!