※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愚痴ばかりの職場で辛い。退職日まで休まず頑張るが辛い。初めての退職で有給消化もない。乗り切り方を教えてください。

今月末で退職します。
保育園2ヶ所の送迎。
片道40分の通勤。
口を開けば愚痴。
愚痴ばっかりの職場で
この環境にいるのはずっと前から辛かったです。

仕事場でも似たような人達が
自然と集まってくるのですね……

退職日までお休み(子供の体調不良等で)をせず、
頑張った方がいいのでしょうが辛いです。

パートなので有給消化もありません。
初めての退職です。
どう乗り切ればいいのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

お疲れ様でしたね。
職場は仕事内容だけでなく、環境も大切ですもんね。

パートでもアルバイトでも有休は発生しますよ!
勤めてどれくらいですか?

勤務初日から半年経って、8割以上をきちんと出勤していたら、有休もらえますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    入社して7年目ですが、
    育休明けてまだ3ヶ月なので
    対象にはならないと思います😓

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休中は勤務していたとみなされるので、今まで通りに有休もらえますよ😃
    有休で休ませてもらっても良いと思います。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事務の方に相談しにくいです😓
    それに、勤務表が出てしまっているので恐らく無理です😭
    勤務表が出る前に退職を伝えましたが、使ってもらえず……
    子供を理由に休んでしまおうか…そんな事まで考えてしまいます😞

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…。
    あと2週間弱なので穏便に退職するためにも、我慢した方が良いかもしれませんね。
    退職した後、色々言われそうですし。
    なんとか乗りきってください!

    • 5月18日