※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

主人の出張で検査費用が自己負担で年間36万円かかり、不満を感じている。会社の対応に疑問を感じ、仕事を変えることを考えている。

愚痴です。
主人がまん延防止等重点措置対象地域への出張が多い仕事なんですが、会社から対象の地域に出張のときは検査をしてから出勤してほしいと言われました。
ネットで購入できるものでいいと言われましたが、月に10回ほど出張があるとしたら安く見積もっても3万円はかかります…。
会社からは自己負担と言われ、年間36万前後の負担。
正直不満に感じてしまい、それなら仕事変えたほうが経済的にも心理的にも負担が少ないと思いました。
会社の対応に不満を感じるわたしがおかしいのでしょうか。育休明けで復帰したばかりですが今年度で退職しようかと模索中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が出張させてるくせに
自己負担で検査しろって理不尽な話ですね😖
それなら出張なしにするか
検査費用は会社持ちなのが普通ですよね。
こっちだって行きたくて行ってる訳じゃないのにって思います☹️
おかしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、旦那なさんが出張が多いから
    奥さんの会社で検査するように言われたという意味ですかね💦?
    それなら奥さんの会社の言い分もわからなくはないですが
    負担が大きすぎるので
    職を変える方がいいと思います😢

• 5月18日
  • くろねこ

くろねこ

わたしの勤めてる会社が検査するよう言ってます❗
    分かりにくくてすみません💦
    やっぱり負担が大きいですよね…
    転職の方向に傾いてるので色々探してみようと思います❗
    ありがとうございました☺️

• 5月18日