※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通うママさんが、鼻水と咳の風邪で悩んでいます。病院に連れていくべきか迷っており、アドバイスを求めています。

保育園に通ってるママさん
病院を受診する目安を参考に教えてください😭

4/1から保育園に通い出して
鼻水と咳の風邪をずっと引いてます💦

今まで病気とかなかったので
先月は週一で薬が切れるたびに熱がある時は小児科
ない時は耳鼻科へ行ってました。

GW中やっと落ち着いてまた通い出したら同じ症状、、

先週少し平熱より高いぐらいで一応小児科受診して
一般的な鼻と喉の風邪でお薬貰いました🙌
今は少し良くなったものの鼻は垂れるし咳き込んでます😱

保育園の鼻水と咳って先生も先輩ママさんも
ほんとあるあるって仰ってるんですけど、
治るまで?良くなるまで?は治す方向で
病院に連れていくべきなのでしょうか?😭😭

病院に通いすぎててどの対応が正しいのか
分からなくなってきました😭
でも咳してるってことは喉痛いだろうし連れていくべきですよね??

アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

菜

鼻水は出始めが肝心なので
治るまでというか良くなるまで私は病院に通います!
中途半端なところで終わるとすぐぶり返すので😭💦

はじめてのママリ🔰

なるべく病院行きたくないですが、酷くなったら保育園から呼び出しがあるので、早い段階に病院行きます!