※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

カード情報不正利用に関するトラブルがあり、複数の会社から不正利用があった。Apple Storeに連絡してApple IDを変更する必要があるか相談中。電話や対応が面倒だと感じている。

カードの不正利用、色んなところからされてる場合、カード情報漏れてますよね😭

・株式会社イプシロンというカード決済代行の会社からの不正利用。
・iTunesからの度重なる不正利用。 
・モピタというサイトから毎月1100円の引き落とし。一年位上されてたみたいです。

iTunesからカードで引き落としされてると言うことはApple Storeに連絡して私のApple IDも変更しなきゃいけませんか?

せっかく一時保育に預けて育児疲れを癒そうと思ったのに色んなところに電話しなきゃいけない😭面倒臭い!!!!

不正利用したやつ絶対許さない。正直だれでも不正利用できるんですか?
ママリにも不正利用してるよ〜みたいな人いますか?匿名なのでいたら教えて欲しいんですけど😅そんなに簡単にクレジットカードの情報って盗まれるんですね?

d払いのアプリも消した記憶ないんですが、消えてて。まさか携帯乗っ取り?
もうどこに電話してどうすればいいのかわかりません。

コメント

みんてぃ

まずクレカの会社に電話して停止&相談が良いかと思います。それぞれ自分で確認してって言われたら一個ずつ確認。Apple IDの件はアップルのサポートに相談ですね。
簡単に盗まれるというよりは、一度盗まれたらそのクレカ情報自体が売買されてしまう恐れはありす。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

まずクレカの会社ですね😭。
    その次はアップルのサポート。
    教えていただきありがとうございます。

クレカ情報を売買😭本当に許せませんね💦

• 5月18日
ぴっぴ

不正利用については詳しくないんですが、

モピタはmusic.jpやルナルナなど月額制サイトの代行決済サイトなので、解約し忘れなども考えられます。
(ポイントサイトの会員登録で●●ptもらえるといったような、初月無料などの特典で登録したまま忘れているケースなど)

また、全体的にスマホ(携帯)決済のサイトばかりなので、知らず知らずに何かに課金してしまっているか、考えたくはないですが例えば旦那様がこっそり利用している可能性はありませんか?

なああああああぽよ

どう不正利用とわかったのですか??💦
スマホを乗っ取りは無理だと思いますよ😅