※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

初誕生(1歳の誕生日)のお祝いを両家でしたいと思ってます!息子が来月で1…

初誕生(1歳の誕生日)のお祝いを
両家でしたいと思ってます!

息子が来月で1歳を迎えるので
両家でお祝いをしたいと
旦那と二人で考えてました^^

義実家と実家は隣町で近いし
義両親の仕事(自営)の休みに合わせ
お誘いして最初はOKがでたのですが
後から私のいないところで
苦情がでてたみたいです(*´・ω・`)

主な理由が
旦那達の時にはお祝い自体してない事
義父の知り合いでした人がいない事
お金がもったいない事(私たち夫婦が負担)
両家が集まるのは節句だけという考えがある事
息子が同じものを食べられない事
らしいのですがとてもショックです(..)

更に私だけが張り切ってて旦那の意見を
きかず進めてると思ってたみたいで
義父が旦那に「お前の意見はないのか」と
言っていたのを聞いてしまいました。
(旦那は俺もしたいと言ってくれました)
でも「つまらんことせんでいい」と
言われたそうです(((・・;)
言葉選んで話せばいいのにって
内心思ったのですが..。

私はこのやりとりから
義両親はこない(きたくない)と解釈しましたが
そうではないらしく、なんだかんだで
くるんじゃないかと旦那は言ってて
説得するからもう少し待ってと言われましたが
はやめに予約しないと出産が
重なってしまう為焦っています!Σ(×_×;)!

旦那の言葉を待つのがいいでしょうか?
それとも私から義両親にもう1度
お話したほうがいいでしょうか?
その時はなんと言えばいいでしょうか?

義両親がこなくてもお祝いはするつもりで
私の両親は呼ぶ予定です!
でも私の両親だけ呼んだらそれはそれで
嫌みたいで難しいなと思ってます(..)
みなさん、ご意見お願いします😭✨

コメント

つむたん♪(´ε` )

もう旦那さんに任せた方がいいかもしれませんね。それにしても、息子夫婦が呼んでくれるのにクレームをつけるとは💦
そんな理由で反対してるなら、別に来てくれなくてもいいのにって思ってしまいますよね💦
とりあえず嫁の立場としては一度お誘いしてるので、これ以上は口を挟まない方が賢明かもしれません。
お店でされるのでしたら予約時に人数変更の可能性だけ伝えておいて、一応義両親を含めた人数で予約されてはどうでしょう⁉️

  • まあゆ

    まあゆ


    回答ありがとうございます✨
    そんなに文句があるなら
    こなくていいのにって
    思ってしまって(*´・ω・`)

    両親にとっても義両親にとっても
    初孫なのでもっと喜んで貰えると
    思ったのが間違いですかね😢

    お店を予約するつもりです!
    人数変更の可能性を伝え
    予約してみようと思います(´^ω^)
    ありがとうございました😊

    • 9月5日