※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

体調不良で仕事休むか相談。吐き気と頭痛で病院行ったが異常なし。短時間の事務パートで自分で取り戻す。今日もしんどい。回答をお願いします。

皆さん自分の体調不良で仕事休みますか?
数日前から吐き気と頭痛があり、昨日から夜から少しひどくなってきました。
去年からずっと定期的にあって病院で胃カメラとか血液検査とかしましたが異常なしでした。
わたしの仕事は短時間の事務パートです。
完全にわたし1人でやっていて、休んだから他の人にやってもらわないといけないということはなく、休んだ分は出勤日に自分で取り戻す、という感じです。
朝起きて良くなってたら…と思いましたが、やっぱりしんどくて💦
批判なしで回答お願いします😔

コメント

さえぴー

仕事とのバランスによりますが、1日休めば済むうちに休みます。
悪化して何日も休まなきゃ無理とかなる方が仕事たまるし職場にも迷惑かけますから🤣

ママリ

仕事にならないくらいしんどいなら休みます!

はじめてのママリ🔰

ストレスから来てるものでしょうか?
酷くなりそうなら思い切って休んで病院で見てもらうかもしれません。
薬でとりあえず痛み止めもらうとかですかね😭

お大事にされてください🙇

はじめてのママリ🔰

本当に仕事できないくらいしんどいときは休みます😭
それか通勤できそうだったら一応出勤して、様子見して早退とかさせてもらうこともあります😭💧
お大事にされてください😭

はなさお

私は頭痛持ちでほんとに酷いと起きてはいられないので休みます😣
今は頭痛薬で楽になり寝込む事はなくなりました。

はーちゃん

子供で休むことが多いので自分の体調不良では休まないです😭

なーちゃん

皆さん回答ありがとうございました!