※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

医療事務で妊娠中、同僚から無視されて困っています。辞めたいけど保育園の問題もあります。幼稚園に早めに入れる方法はあるでしょうか?

マタハラに入るのでしょうか…
現在、医療事務の仕事をしています。
妊娠を把握する前に悪阻が酷く、仕事を数日休みました。その後、仕事に復帰したのですが、そこからほぼ無視されるようになりました。
ちなみに個人病院で医療事務は私を含めたパート3人です。
残りのパート2人から無視されるようになりました。
最近になり正社員希望の若い子が入ってきました。そこから扱いがさらに酷くなり…特にお局的な1人が酷いです。
もう1人のパートさんが、私にこれお願い出来る?と聞いてくるので、取り掛かろうとすると、それは若い子に覚えてもらうから。と毎回、させてもらえなくなりました。
確かに覚えてもらうのは大事ですが、今、他の仕事してるよね?と…
今はドクターの横についてパソコン入力ばかりで、患者さんが来なければバックヤードしかいる場所がありません…
すぐにでも辞めたいですが、上の子が10月から幼稚園に入りますが、それまでは保育園なので、いま辞めると幼稚園入園前に退園になってしまいます。保育園が楽しいみたいなので、避けたいですが…

ただ色々と限界なので、辞めたい気持ちが強いです。
保育園と幼稚園は系列なので、幼稚園に早めに入れてもらえるか聞いてみるのはアリでしょうか?
長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

えっちゃん

ひどいですね😅体調不良、仕方ないじゃないですか?それを復帰して大丈夫もないのですか?それは、胎教にもよくないですよね😭ストレスが相当かかりますね😭我慢することないと思います。まゆさんはなにも悪くないのに大人げない(^^;

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます。
    大丈夫もなく、挨拶も返してもらえず…
    その人も3人の子育てをした方なんですが…

• 5月18日
えっちゃん

気になってしまいますが、体調を治すことだけ考えましょう♪そんな人、きっと悪いことが起きますよ💡