※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、母乳が減少。ミルク200足してる。母乳増やす方法や生理後の変化についてアドバイスありますか?

産後2ヶ月で生理再開してから、ガクンと母乳が出なくなった気がします😓
⚫︎出ないのか足りないのか赤ちゃんがうなりながら強くずっと吸っている
⚫︎喉が鳴らなくなった
⚫︎自分も胸が全く張らない、絞っても出ない

お腹空いてるようで泣くので1日にミルク200くらい足してます。

生理再開した方
まだまだ母乳あげたいので頻回授乳する以外にアドバイスありますか??
おすすめのお茶やサプリなど!
また、生理終わったらまた母乳量増えたなどありますか?

コメント

メメ

母乳は血液なので、生理中はそっちにも持っていかれるから母乳量減るって聞いたことありますよ😃
なのでとにかく沢山水を飲む、鉄分補給が母乳増やすそうです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    1日2リットルは飲むようにしてたのですが生理になっていきなり減ったので減り続けるかと心配になってしまいました😓
    頑張ります!

    • 5月18日
  • メメ

    メメ

    上の子の時は4ヶ月で生理再開したけど、母乳は増え続けてたと思うので全然平気だと思いますよー☺️
    でも可能なら夜間は6時間以上開けない方が良いみたいですね😃

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    片乳飲んで寝るパターンが多くもう片方は6時間は全然あいちゃってます😓
    気をつけます!

    • 5月19日