※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのママとの会話や親しくなる流れについて相談中です。

同じクラスのママと何を話していますか?
最近子供が一緒に帰ろうと誘ってお友達と帰るときがあって、そのママさんと何を話そうか毎回悩みます😥

皆さんどういう会話していますか?
仲良くなりたいというわけでもないのですが、母親同士で親しくなるのってどういう流れですか?
どういう方と仲良くなりたいと思いますか?

大人になるほどコミュ障が悪化してきたのでもはやわかりません😭笑

コメント

Mama

普段、お休みの日なにしてます〜?とか、習い事の話しとかですかね😊?
うちは保育園でみなさん車での送迎なので時間が少ししかないのもありますが、私もそんなに深い話しはしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそういう話をしていましたが、なんだか続かなくて😢
    でも園のママさんとは深い話しない方がよかったりしますよね!
    雑談力なくて情けないです😭笑

• 5月19日

子どもが好きなアニメの話とか気になるお店やらサービスから派生させて、色んなところに会話が飛んでます🤣

シンカリオン(アニメ)よく見てる
→子どもはやっぱ新幹線好きだよね
→子ども、新幹線乗ったことある?
→どこいったのー?
→コロナなければ旅行したいね笑
→今旅行行くならどこ行きたい?
→海外いいねー
とか、最初の話と全然違うところにどんどん発展します🤣
でも、何も気負わず話せるのは仲いい人だけですけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然な流れですね!きっとコミュニケーション能力ある方はそうやって会話が続くのですね、うらやましいです〜😭
    とりあえず不快な思いはさせないことだけ気をつけます!笑

• 5月19日