※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

足の裏のケアについて👣みなさんどのくらい手入れ?してますか?私は職業柄…

足の裏のケアについて👣
みなさんどのくらい手入れ?してますか?
私は職業柄ずーっと足の裏ガサガサです。
魚の目、かかとガッチガチ、
皮もあちこち剥けてるし、
指の間は汗疱になって暖まるとかゆくなり・・・
さすがに育休の今をチャンスと思って足の裏のケアをしたいんですけど、
どこに行ったら足の裏ってケアしてもらえますか😂?
また、家でできるケアも教えてください!

コメント

deleted user

リラクゼーションなどなら出来ますよ🙂(店舗によるかもですが💦)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    リラクゼーションでやれるところあるんですね!近所探してみます✨ありがとうございます😊

    • 5月18日
ドラ

かるいしやってたことあります。皮膚科行ってみたらいんじゃないですか?
私の場合、母親が子供の時魚の目スプーンみたいなのでえぐりとったらしいです笑
お陰で今はないです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    近所の皮膚科、激混みであまり行きたくなくて😱
    フット専門の何かないものかと思ってたとこです☺️
    えぐりとるってすごいけど、実際そうですよね🤔芯を取れば良いのだとか・・・

    • 5月18日
ママリさんさん

先月これ買って、ほぼ毎日お風呂上がりにガリガリやってます👣
足裏だいぶ柔らかくなってきて、無数にあった小さい魚の目も痛くなくなりましたー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これは踵にって書いてあるけど、全体に使われてますか🥺??

    • 5月18日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    わたしは踵はそんなに硬くなくて、指の付け根にヒールだこみたいなのが出来てて、その中に無数の小さな魚の目がある感じなので、そのタコ、魚の目のところをメインにやってます!
    全然痛くなくてチーズカッターみたいに削れるので、踵ガッチガチなら多分やったら楽しいと思います😂

    • 5月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え、そうゆうの私すきです(笑)
    私のかかと楽しそう(笑)
    ありがとうございました!!!

    • 5月19日
はじめてのママリ

わかります!

指の間はもしかしたら水虫かもしれませんよ…。私も悲しいことに父にもらってしまい、夏になると蒸れて再発します…🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    水虫ではないんです💡皮膚科で受診済みです!

    • 5月18日
はじめてのママリ

ベイビィフットをガサガサが気になった時に自宅でやってます。

指の間は水虫っぽいですね、、早めに受診した方が良いかと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    水虫ではないんです!皮膚科で汗疱と診断済みです。

    バィビィフット検索してみます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

指の間はないですが、アパレルしてるので革靴負けして夏は特に踵の水分が失われ気味です😅
楽天の足裏美人お休みサポーターは一日履いただけで赤ちゃんのカカトになれるのでオススメです👶🏼❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え!そんな、神アイテムが!?検索します!

    • 5月18日