※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

母親が過干渉で息子も母に従い、ストレスがたまっている女性がいます。同じ経験をした方いますか?

同じ方いますか?
実家に住んでいます。
母親は子育てにかなり厳しくものすごく干渉してきます。
厳しすぎてわたしも常に力が抜けず手抜きができません。
わたしがいいよと言っても母がだめと言うので全ての権限は母になりました。
なので全て息子もわたしに聞かないで母に聞いたり、わたしに母に聞いてと言うようになりました。
わたしの言うことは聞かないけれど母の言うことは聞きます。
どんなに頑張って寝ても騒いで寝ない、でも母の足音が聞こえると布団に入るみたいな感じです。
常に母親に口出しされているのでストレスもすごいです。
母親は自分が正しいと思っていますし、発言には深い意味はないと思っているのでわたしが悩んでることは全く分かっていません。
モラハラだと思います。

辛いです。
家族仲は悪くないのですがとにかく辛いです。
同じ方いますか?

コメント

ぽぽ

うちも似てるなーと思いコメントしました。
うちも2世帯で住んでおりますが、うちの母も結構厄介で、色々口出ししてきます😒
特に、2人目出来、母が付けたい名前があるらしく毎日〇〇くーんとその名前を言います。私がその名前付けないよと言うと、不機嫌になり迷惑です。
1度お母様とふたりでお話されてはどうですか?私も母が色々口出ししてきて、私の時は~と自分のことが正しいみいな言い方していて、1度腹割って話した事があります。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます。
    昔っから面と向かっては思ってることが言えず溜め込むタイプでして…
    アドバイスありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

お子さん言うこと聞いてるというかお母さんのこと怖いんじゃないかな?と感じてしまいました。ぽぽさんの言うこと聞かない→甘えられるから甘えて言うこと聞かないって印象受けました。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!
    確かに息子はわたしにかなり甘えてると思います。
    母親の顔色見てる息子…大丈夫なのでしょうか?
    自分は母親の顔色見て嫌な思いばかりだったので気になります

• 5月18日