※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
お仕事

保育士資格を持ちながら未経験で悩んでいます。パートか契約社員で保育士に挑戦するか、他の職種で給料を重視するか迷っています。仕事探しに追われる日々で悩んでいます。

地元の保育園で空きが出たので申込みしてみようと思いながら、私は前職を出産を機会に退職したので
仕事を探さなくてはなりません。
とは言っても出来るだけ早く仕事が見つかればと思っていたので少しずつ情報収集はしていたのですが
どのような職種にしようか決めかねています。

資格は保育士資格を持ってはいますが、
保育園での勤務経験がなく、ピアノも出来ないので
30代未経験で保育の現場で働けるものなのかすごく不安です。。自信がないので、託児所や、小規模で探してみてはいます。
または、全く違う職種(保育士より給料が高い)に挑戦しようかとも考えています。
要は、資格を重視するのか、収入を重視するのかを
とても迷っています、、、

保育士をするならピアノや担任を持つことに自信がないのでパートか契約社員。
はたまた
全く経験のない所で収入を得られる正社員。

あー悩む、、
仕事検索しているといつもあっと言う間に日付が変わってしまう😭
夜な夜な色んな仕事見すぎてワケわからなくなって
気分転換にここに吐かせてもらいました😅

何かおすすめのお仕事、または保育士さんがいたらやりがいなど
ありますかー?😩

コメント

ままり♡

今、育休中ですが保育士しています!
扶養内パートで次男の時にも担任持ってました。やりがいはものすごくあります、責任も重大です😂
何が楽しくて働いてるかって
子どもたちの成長、笑顔
保護者さんも笑顔でお迎えにきてくれる事ですかね☺️
しかし、保育士なので持ち帰りもあって行事ごとや週案、月案、おたよりなど書いている時は
ふと他の仕事したいな〜とか思います😂