※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

夫の保険を見直す際に、太陽生命の保健組合Best1を検討中。現在の保険内容や他社の保険についてアドバイスをお願いします。

夫の保険について見直してます。年齢は39歳子供1人、私は専業主婦です。

太陽生命の保健組合Best1
保健期間 : 50歳まで

死亡時 : 1000万+生活年金(22万)
介護一時金(軽度) : 50万
就業不能or認知症治療年金 : 10万/月
入院 : 5000円/日
 入院生活習慣病 : 1万/日
 入院ガン : 1.5万/日
入院一時金 : 3万
手術給付金 : 2.5万〜10万
障害早期就業不能給付金 : 10万

死亡保険3000万を別の保険で加入しようかと思ってます。
現在加入している、太陽生命の保険内容で何か直した方が良いなど他、おすすめの保険会社など何でも良いので意見を聞かせてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

うちはFWDの収入保障とメットライフのドル建て終身保険に入ってます!

収入保障は、もしもの時にもらえる遺族年金を計算して、足りない生活費をカバーする金額をもらえるように契約しています。掛け捨てで年齢とともに保障額は減りますが、安い金額で大きい保障をもてるのでいいなと思ってます。

ドル建ては、老後資金兼もしものときの教育資金として、約1000万のものを持ってます。

今入られてるものは保険期間が50歳までとのことなので、最低でもお子さんが社会人になる22歳くらいまで保険期間があるといいなと思います🤔

  • とも

    とも


    ご意見いただきありがとうございます。
    50歳までという保険期間は正直不安ではあり、以前担当者に相談したところ今の保険で十分と言われ半信半疑のままでいました。やはり見直した方が良いですよね。

    ドル建ても気になっておりましたが、私は頭が堅いのか、為替相場で決まる金額が不安とざっくりした気持ちがありましたが、考えようによっては良い保険ですね♪参考にさせていただきます(^^)

    • 5月18日