※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食🐷
子育て・グッズ

下の子がノロウイルスで6日目に吐き気が続いています。他の原因か、長引く可能性があるか心配です。

先週の水曜日に下の子がノロウイルスで陽性でした!

今日で6回目。下痢は長引くとママリでもコメント頂いたのですが嘔吐も回数は多くないですが2日目と5日目、6日目(つい先程)吐きました。

ご飯もムラはありますか、夜はかなり食べ、水分もしっかり食べました。
いつも添い乳なのに添い乳もせず咳き込んで吐きました。

これはノロウイルス以外の何かでしょうか?
それともこんな長引くものでしょうか?

コメント

ママン

ノロは嘔吐もありますよ!
地獄絵図でした💦💦

はいてる間は基本食べさせないで、水分も吐いた直後は一口程度。様子見て、1時間後くらいに少しずつあげていくといいです。
ノロのときは、おっぱいほしがってもあげすぎると吐きすぎてしまうので、セーブしながらがよいかと。

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます!
    嘔吐は3日で落ち着くかと思ってました💦

本人の意思に任せ、食べたいときは食べさせ、いらない時は食べないってしてたんですが、食べさせない方が良いんですね💡

分かりました‼️飲むがままじゃなくセーブしてみます😊

• 5月18日
  • ママン

ママン

あまり吐かなくなってから、様子をみて増やしてあげるといいとおもいます。

• 5月18日
  • 夜食🐷

夜食🐷

そうしてみます😊ありがとうございます✨

下痢続いてて、もう7日目なのに、つい先程も水下痢です😥

• 5月18日
  • ママン

ママン

おなかの薬とかももらって飲ませてますか?
    その子によって、ちがうので、長引くケースもあります。はやくよくなりますように✨

• 5月18日
  • 夜食🐷

夜食🐷

下痢止め入ってて良くないと聞いたので1回しか飲ませてないんです😢

1日おきで1回で治まったり又数回出たりです…

ありがとうございます💕ホントに早く治って欲しいです😭

• 5月18日
  • ママン

ママン

下痢止めは飲まないほうがいいですが、整腸剤は飲み続けるといいかもです!

食べさせ過ぎないで、だしきっちゃえば、よくなりますよ!!

• 5月18日
  • 夜食🐷

夜食🐷

一緒に混ざってるんですよね😱

ですよね💪ちょっとずつ食べさせます😊

• 5月18日