※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

里帰りから帰宅後、旦那との関係について皆の体験や現状を聞きたいです。家事や育児について大変なことや楽しいことなど、皆の意見をお聞かせください。

出産後、里帰りから自宅に帰ってからの事です。
皆さん、旦那さんと仲良く過ごされてますか?
どんな事でも構いません。
仕事に家事、育児とそれ以外の事もあると思います。
大変な事もあるけど楽しく過ごしてる!
大変な事ばかり!
楽しい事ばかり!
などなど、お聞かせくださいm(__)m

我が家は妊娠中の方が旦那は優しかった。今では家事も育児もやって当たり前だ。大変だねって言って欲しいの?ですって。実家では母親に助けてもらってたのに、家事は1人でやる、育児しつつ。私はこの一週間やってきました!なのに、、、
先が思いやられています。
皆さんの体験談、今の現状など聞かせてもらいたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

@!

私は旦那の実家暮らしです。
小姑 大姑もいます。
同居が嫌だという人が多い中、私は小姑が同じ立場で、程よい鑑賞具合です。ほとんど仕事に行っているので早朝か夜しか会いません。
大姑は四六時中家にいますが、ハキハキしていてご飯は大姑の役目。みたいになっていて、小姑が洗濯お弁当など。

私は旦那と娘の世話でいっぱいいっぱい(^_^;)
でも 義理の家族の支えがあるおかげで旦那とは喧嘩もしますが仲良くやっています。

家を建てるため貯金していて、3人で暮らし始めたら一気に家事で私はいっぱいいっぱいになるんでしょうけどね(^^;;

• にこにこ

にこにこ

皆さんと住まれてて、関係もいいようで何よりですね!素敵なご家族です❤️
    旦那との関係性、って大事ですね、最近、いい状態にちょっと落ち着いてきました。

• 9月12日
ぽっけ

パパは産んでないし普段いないから大変さが分からないんですよ(^^;
どんなに大変か、やってみろってキレたことありますよ(笑)

パパもママも初めての育児です。できて当たり前って思わないでねって先に言っておくとか?(笑)

最近では、先回りして『最近洗濯物ちゃんとたたんでくれてありがとう』(←当たり前ですが疲れてると山にしてたりして💧)とか、『悪阻で大変なのにごはん作ってくれてがんばってるね』とか言ってくれてます(笑)そういう風になるように仕向けたというか、しつけたというか…(笑)

お休みの日にまるなげして泣いて大変な思いとかしてみるといいですよ(笑)そつなくこなす方だと意味ないかもですが…(-""-;)

• にこにこ

にこにこ

チャレンジしてみます!
    分かってもらうのも大事ですもんね✊🏻❤️

• 9月14日
  • にこにこ

にこにこ

丁寧なご連絡ありがとうございました❤️

• 9月14日
Mii

もっと思いやりのある言葉がいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
今日子供どうだった?とか1日ありがととか(^o^)/
うちは旦那さんが帰り遅くて最初は喧嘩してましたが慣れたら大丈夫になりました!
でもストレス溜まったりして旦那さんにいろいろ当たってます(´・_・`)

• にこにこ

にこにこ

当たっちゃいますよね、仕方ないですよね。
    思いやり本当に大事です。分かってくれるといいのですが、、、訴えてみます。

• 9月14日
キティーさん

家事は私の仕事だと思ってる
育児は2人でやるもんだろ
誰の子よ
中出ししたのだれよ
っと10ヶ月ぐらいまで
喧嘩の度に言ってましたね😩

いや、言ってほしいし(笑)
大変たんだよ!
何もかもが初めてて、
3時間おきに授乳で、
3時間のうちに家事やりたいけど
一緒に寝てたい気持ちもあるし、
いっぱいいっぱいなんだよ…
って感じですよね😭😭😭😭

• にこにこ

にこにこ

ほんと、まさにその通りです‼️責任を感じて欲しいのと思いやりですよね。ご連絡ありがとうございました😭✨

• 9月14日
はなごろう

うちの家も妊娠中は優しかったのに
産後は愛が冷めてしまった。感がすごいです。笑
もう、なんか呆れちゃってます。笑

もっと仲良くしたいけど向こうの態度にすぐイライラしてしまって、旦那の態度が変わったのと、産後の疲れ、育児の疲れ育児中のストレスやらなんやらで…自分も嫌になる程感情にムラがあります。💦

今は息子にありったけの愛情を注いでストレス発散してます!

いずれこの感じも無くなるかな〜って思って頑張ります!

寂しい仕事から早く帰ってきて欲しいのに
帰ってきたら来たでイライラする私。最悪ですよね笑

産前から私からの愛情は変わらないんですがなんですかね💦

長々すみません。愚痴交じりの現状です💦

そんな感じです笑

• にこにこ

にこにこ

いえいえ、分かりやすいご連絡ありがとうございました❤️
    やっぱり色々ありますよね‼️
    私も息子に愛情注いで、楽しく過ごしていこうと思いました。

• 9月14日
まりも

うちは妊娠中から今に至っても(今も妊娠中ですが(^_^;))仲良くやってます。妊娠中は寝込んでたのですが、できる事はやってくれてました。出産の時も陣痛中からずっとそばに居てくれて最終的に帝王切開になったのですが胎盤剥離もしていて苦しんでる姿を見たせいか、育児も協力的です。入院中も毎日病院に通いオムツ替えもミルクも積極的にこなしてくれました(*^^*)帰ってきてからも変わらずオムツ替えもミルクもあげてくれ、休みの日は沐浴、夜中泣けば起きてあやしてくれたり、今もお風呂や離乳食もやってくれます!私が朝起きれなくても息子にミルクあげて自分でご飯食べて仕事に行き、夕飯作っていなくても文句一つ言わないです。専業主婦だからって全部やらなきゃいけないなんてないからいいんだよと言ってくれます。仕事から帰ってゲームばかりでイラっとする時もありますがよくやってくれているのでそこは我慢してます笑

• にこにこ

にこにこ

素晴らしい旦那様!
    羨ましいです❣️
    私の旦那に聞かせたいです。
    私も訴えてやってみます。どうもありがとうございました☺️

• 9月14日