※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児でストレスがたまります。ストレス発散方法を教えてください。食べる・寝る・携帯を触ることが効果的です。家族と過ごす時間も最高です。

ワンオペ育児で地元から離れ旦那の両親と二世帯住宅で住んでます。
色々ストレスもたまります。
みなさん、ストレス発散なにしてますか。
できるだけストレスのないせいかつをしたいです。笑
私は食べる寝る携帯触るがストレス発散かも。
あとは大好きなお母さんと姉と甥っ子と姪っ子といるときは最高です。

コメント

deleted user

元義実家と同居してました。
他人だらけのところに住むのってほんと、ストレスだらけですよね😤
私は元夫の連れ子2人も居て、元夫からは生活費もらわずにフルタイムで働いていました。

その頃のストレス発散は、我が子だけ連れて遊びに行く!です。
あと、お酒かな☺️

今は子供が寝た後に映画見ながら晩酌が最高に幸せです😍

ももち

同じく二世帯ですが、他人と住むってほんとストレスですよね…
買い物、ジム、おやつ、実家が発散できます。