※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が歩くのを嫌がったら、どうしてますか?対策を参考にさせていただきたいです。基本は赤ちゃんは抱っこし、お兄ちゃんに合わせつつ、ベビーカーも利用しています。雨の日はベビーカーが使えず、お兄ちゃんが歩かない時に悩んでいます。

2歳差のお子さんがいる方!良かった教えてください(^◇^;)
上の子が歩くのを嫌がったら、どうしてますか?対策を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

ちなみにうちは、基本赤ちゃんは抱っこ。よく動き回るお兄ちゃんについていけるようにします。でも、お兄ちゃんが眠たくなったりして歩けなくなった時や、遊び場からどうしても離れてくれない時は、ベビーカーを頼るようにしてます。
でも今日は雨だったから、ベビーカーが使えなくて、その上で雨の中、お兄ちゃんが歩かない+赤ちゃんギャン泣きにメンタルやられまして…😓

よろしくお願いします!

コメント

プーさん大好き

私はその頃は、雨でもレインカバーつけてベビーカー持っていってました。答えにならず、申し訳ないです(;o;)

りょう

短距離なら二人とも抱っこです🤣後は下の子おんぶ、上の子抱っこもよくします😊
旦那は二人とも抱っこしてさらに荷物も持てるくらい余裕ですが私は二人で手一杯なのでガレージから保育園の玄関までとかリビングから寝室までとか本当に短距離ですが、、😂
その場から離れて歩いてくれるなら誘拐か?ってくらい豪快に二人とも抱えていつも走り去ってます(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

共感しかないです😭😭
    左手に下の子、右手に上の子で死にそうになりながら保育園の玄関まで頑張ってます😂😂

• 5月17日
  • りょう

りょう

お子さん2人とも月齢近いのでちゃんゆいさんが奮闘してる姿めちゃくちゃリアルに想像できます🤣
    月曜の朝と金曜の帰り荷物多すぎて、オワタァ(^q^)ってなってます(笑)

• 5月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

うちも月齢近くて同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😂🤍
    まじで月曜と金曜は地獄です!笑
    他の曜日は2人とも自分のリュックは背負わせてるので私は荷物なしで子供2人抱っこできるのでいいのですが🥲🥲
    先生がその光景を見かけると○○ちゃんも抱っこしてもらってるの〜?よかったね〜💗と言ってくるのですがそんな呑気なもんじゃねぇぇ!!って内心思ってます🤣🤣🤣

• 5月17日
サクラ

ほぼ2歳差なんですが、歩くのを嫌がる事はほとんど無いです。
時々、疲れちゃったあ。と言われた時は、がーんばれ、がーんばれ。って言うと嫌々歩きます笑

どうしても歩けない!って時は、下の子抱っこ紐してる上というかやや横で抱っこしてます。小脇に抱っこする感じ?です🤔真ん中赤ちゃん、その右側に上の子しがみつく。みたいな。

なめこ

うちは長男が超甘えん坊なので、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、長男をおんぶか抱っこしてます。笑
ベビーカーなしなら、赤ちゃん抱っこで兄をおんぶですね!周りから「かんばって〜!」とよく声を掛けられます、笑

anne

二人用ベビーカーを使っていました。
雨の日はベビーカー用のレインカバーつけていました。

はる

その位の時はベビーカーと抱っこ紐必須で、ベビーカーには常にレインカバーも荷物置きに入れてありました!
上がベビーカー嫌がり抱っこ抱っこになっちゃったら、3歳近くまで抱っこ紐使ってましたね😅

こってぃ

うちもレインカバーして私がレインコート着て対応してましたね〜!ただ7ヶ月になるとだんだん重くなりますね💦友人はベビーカーに足置きつけて上の子立たせてました。でも雨の日は使えないか…

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました💖
赤ちゃんと上の子おんぶに抱っこなんて猛者が何人もいらっしゃったのに、がびょーんとなりました😂みんなすごい!✨👏
参考にさせていただきます♪
ありがとうございました💕