※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供2人の面倒を見る方法についてアドバイスをください。特に子供が夢中になる遊びグッズや方法が知りたいです。プロジェクター絵本の効果も知りたいです。

2歳児、0歳児との生活😭
こんにちは!初めて質問させていただきます🌿
みなさん小さい子供二人の面倒ってどうやってみてますか?
下の子は家事をするとき、後追いが続いていて、上の子はテレビを見せていると大人しいのですが、それ以外だと部屋を散らかし放題です。(ずっとテレビを見せておくのも罪悪感があって、1日2時間位みたらおしまいにしています。)

なにか二人の子供が夢中になる遊びグッズや方法が思い当たる方は是非教えてください!よろしくお願いします😇🙏
※ちなみにプロジェクター絵本?みたいなものも考えております。持っている方は子供の反応教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

としわママ

お手伝い…という名の水遊び?感覚あそび?(笑)をさせてます( ̄▽ ̄;)💦
野菜を洗ってもらったり、引きちぎってもらったり、棚から調味料を出してもらったり😀
つまみ食いというか、試食?されたりもします(笑)

下の子は、どうしようもないときはおぶってました💦
あとは、ひたすら引っ張り出して良い棚をつくって、カップラーメンとかペットボトルとかいれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お手伝いを兼ねて遊べるのはいいですね!
    お母さんも忙しいのに子供に手伝う機会をちゃんと準備してるのはすごい偉いし尊敬します!私もやってみます!

• 5月18日
ママリ

ごめんなさい、自分が子どものときの話になっちゃうんですが…
年子の姉妹揃ってプロジェクター絵本大好きで、展開わかってても何度も見てましたよ。(笑)
その子によるかもですが有効かとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も見たくなるんですね!意外と値段高めでしたが、おうち時間も長くなりそうなのでもしかしたらかってみるかもしれません!感想いただけてすごい助かりました!ありがとうございます!

• 5月18日
サクラ

小さいボールで、2人で追いかけたり投げて遊んでます😂
あとは2人でハイハイレースしてたり。

でも基本この年齢は2人で一緒には遊べないので、それぞれが遊べるおもちゃがいいですよね🤔
うちは古い携帯電話の音が鳴るおもちゃでよく遊んでます。2人ともわりと音が鳴るおもちゃが好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊赤ちゃんとはボールでハイハイレース!楽しそう!今日早速やってみます!!

• 5月18日
  • サクラ

サクラ

私が促すんじゃなくて、家事してると後ろで勝手に2人でやり始めます😂

普段時間ある時は、そのボールを投げたり蹴ったり、座って転がしたりしてます👍

ボールは中身が綿のやつでやってます。跳ねないのでやや安心😅うちはアパートなので、あまりやられるとやめてー😭となってますが…

• 5月18日