※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
ココロ・悩み

2人姉妹で仲が良く、3人目の子供を迎えることで関係性が変わるのではないかと悩んでいます。先が予測できない不安な性格で、3人目を産むことについて悩んでいます。

3人目考えてます!

でも、、今2人姉妹でとっても仲が良くて、2人で仲良く遊んでくれている、、という感じなのですが、3人目できたら3人でうまく遊んでくれるのかなとか、関係性がどうなるのかなとか心配で、、
なかなか悩んでいます。
さらになんだか今とっても2人のことが愛おしく、次の子がくると、さらに3人の関わりを見て愛おしく感じられるのか不安です、、

こんなことを思ってしまうのはおかしいでしょうか?😂

私自身、2人兄弟、兄ととても仲が良く、三人兄弟というのが未知で、夫も一人っ子ということで、どんな感じなのかわかりません。

もともと先が予想できないと不安な性格です、、

でも3人欲しいなーなんて昔から漠然と思ってて、主人は4人でも欲しいという考えです、、

こんな考えで3人目を産むのはダメですか?😂

コメント

mei🍒

私も自分が2人兄弟だったので3人ってどんな感じだろうって未知でしたが、3人めちゃくちゃ可愛いですよー💓
生まれたときはとにかく上ふたりが可愛い可愛いってお世話してくれてました😊今は三女がお姉ちゃん2人に着いて行って真似事したり3人でおままごとしている姿を見るとほっこりします💓長女と6歳離れているので、長女が髪の毛結んであげたり靴履かせてあげたりしてそれもまた微笑ましいです😚

• かに

かに

そうなんですね😂😂❤️
    なんだかこの話聞いたら三姉妹も可愛そうですね😂😂❤️
    なんか周りの三人姉妹のママに聞いたら、ほぼ2.1になるって聞いたんですが、そんなことはないですか?
    それにもしかして4人目妊娠中ですか?すごいなー😂😂❤️

• 5月17日
  • mei🍒

mei🍒

えー、ないですないです😅まだ三女が小さいからかな?💦これから大きくなったらまた変わるかもしれないですけど今のところはないですね。確かにまだ上手く遊べない部分もあるので上の子達でしか出来ない遊びをしているときは三女は邪魔扱いされてますけど😂それは仕方のないことですし意地悪とかで2:1になってると感じたことはないですね!

そうです😂今回は旦那の希望でした。男の子が諦め切れないみたいで😑私はもう女の子しか出てこないと思っています(笑)

• 5月17日
  • かに

かに

そうなんですね🥺
    ネガティブな意見を聞いたからちょっとマイナス思考になってるだけなんですかね?😂
    2人だけでも十分幸せなんですが、3人の方がもっと幸せに感じられますか?😂変なこと聞いてすみません🥲

そうなんですね🥺
    私はもう妊婦期間が辛すぎて3人が限界だともう決めてるのですが、、😅笑
    でも4人憧れます。🥺❤️

• 5月17日
  • mei🍒

mei🍒

子供の性格にもよりますよね😢
    そうですね😊賑やかなのがさらに賑やかになってイライラする事もありますが(笑)幸せですね🙆💓

妊婦期間はつらいですよね......💀💦

• 5月17日
  • かに

かに

そうですね😅
    確かに今でも十分賑やか笑
    そうですか、ありがとうございます😊
    前向きに検討できそうです☺️❤️

妊婦期間無事に過ごせますように祈ってます!ありがとうございました🥰

• 5月17日