※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で起こして授乳していますが、起こさずに連れて行く方がいいでしょうか?寝ている間は抱っこひもで、家に帰ってから授乳しています。どうしていますか?

幼稚園バスに乗るため、年中の娘を徒歩5分程のバスに送り迎えしていますが、生後1ヶ月の下の子を抱っこひもに入れて連れて行っています。
だいたい夜中?明け方?最後の授乳が2〜4時なので、朝7時過ぎに起こして授乳してから、7:45に家を出ます。
3時間以上授乳しないまま、外に連れて行くのがかわいそうで起こして授乳してから連れて行ってるんですが、(あとは、家を出る直前におっぱい欲しがって泣かれると困るので)みなさんどうしてますか??
わざわざ起こして授乳せず、寝てるまま抱っこひもで連れていきますか??

夜中は5時間以上寝る子だからか、日中は授乳間隔が短く2時間起きに泣くのでそこまでお腹空いてる状態ではないため、お迎えの時は寝てたらそのまま抱っこひもに入れて、家に帰ってから欲しがって泣くようなら授乳って感じにしてます。

コメント

3-613&7-113

6時半前後に起こして授乳
8時半頃授乳(幼稚園送り出し前)
11時頃授乳
13時半頃授乳(幼稚園お迎え前)

私は、上の子の身支度中に起きて来てドタバタするのが嫌なので時間で下の子を起こしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夜間、20時または21時に就寝して朝起こすまで寝てることが大半です。

    • 5月17日
  • しま

    しま


    返信遅くなりました💦
    起こして授乳してから連れてきますよね😯
    自分がバタバタしたくないからってわざわざ起こすの、ちょっと罪悪感あったんですが、下の子ってそーやって育つんですよね(笑)

    • 5月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    不器用・センスないながら、必死に(上の子の)髪の毛やってるのでそこで愚図られるとパニックです😅下の子には、申し訳ないのですが上の子の用意をスムーズに行うための生活になってます。

    • 5月25日