※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親友の子供が乱暴で家の中を壊す。親同士が仲良くても遊ばせない方が良いでしょうか?

親友の子供とうちの子が同級生なんですが、親友の子供は女の子で結構乱暴な子で、遊び方も激しくて、この間うちに来た時ポットを床に落とされ、新築の床が傷つきました。もう家の中にはあまり呼びたく無いなと思ってしまいます。また、息子のおもちゃや本も壊されました。また、息子を叩いたりして、いつも泣かされて仲良くなれません。親同士が仲良くても無理に遊ばせない方が良いでしょうか?うちの子は恐らくその子が苦手です…

コメント

ママリ

まめつぶさんへの害が大きいみたいなので、暫く距離を置くのがいいと思います…
もしお誘いがあったら「たまには子供抜きで会いたいな」みたいな感じで子供同士会うのは回避するとか!
ケガとかして後味悪くなる前に対策したほうが良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊ツモさんはそう言った経験ありますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私の子ではまだ経験ありませんが、私が子供の頃に母が乱暴なお友達から私をガードするのに色々工夫した話を聞きました!

• 5月17日
うどん

うちの子も同じ経験があります💦
3〜4ヶ月の頃に支援センターで知り合ったママ友の子なんですが、大きくなるにつれ引っ掻かれたり押されたり結構危ない場面が増え、ママ友も何か起きてから「ダメよー」くらいの対応だったのでこちらはすぐに止められるよう常に見張ってなければいけなくて疲れたのでしばらく遊ぶのは控えてました🥲💦
今はお互いに言葉も話せるようになり、お友達との関わり方もわかるようになってきたので仲良く遊べるようになりました😌
なので無理をせずまた仲良く遊べる時が来るまでしばらく距離をおくのはいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月17日

1歳で苦手とかわかるんですね🥺
まだ一緒に遊ぶという概念がないので、、難しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。確かにそうかもしれないですね。でも他の子と遊ぶときは笑顔ですし、ギャンギャン泣くのはその子が来た時だけなんですよね😅

• 5月17日

1歳ならうまく遊べなくておかしくないので仲良く遊べないことに関しては仕方ないと思いますよ😅問題はそれに対する相手の親の言動じゃないんですか?

でも、まめつぶさん自身が相手の子を好きになれそうにないなら距離をおいた方がお互いのためかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦やはり仕方ないと思うしかないんですね💦

• 5月17日

退会ユーザー

1歳ならうまく遊べない問題は誰とでも起こり得るので、そういう理由でその子を避けてたら他の子とも遊べなくなると思います😂今は子供同士でトラブったときの親の対応を注目したほうがいいと思います。

ただ、家を傷つけられるのは私も嫌なので、危ないことをしてても注意しない親ならその親子は家に呼びません。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!勉強になります!避けないで仲良くなるようにやってみようとは思います!でも家の中では、あまりやめときます😅💦

• 5月17日