※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

お腹の張りは立っている時に確認すると良いです。座っているときは柔らかい感じになることがあります。

現在妊娠20週なんですが、お腹の張りについて質問です。私は、立ち仕事なんですが立っている時に、お腹が張ってるかも。お腹硬いなぁ…っと思っていても座るとお腹の張りがあまり分からずお腹も柔らかい感じがします😔
そんな時は、張ってないって事でしょうか?

お腹の張りは、立ってる時と座ってる時のどちらで確認したらいいでしょうか?

コメント

彩

私の場合はお腹が硬くなったりキューってなる感じでした😌
張ってない時は柔らかかったです😆
立ってる時や動いてる時に張りが多く9ヶ月になったくらいから座ってても張りを感じました😊
私が行ってた病院では1時間に3回くらい張ってるかも?って思ったら相談してねって言われたので、立ってても座ってても張りが多いかも?って感じるようなら1度相談してみてもいいかもしれないです😊

• もにょ

もにょ

コメントありがとうございます😊なるほど‼️とっても詳しく教えていただきありがとうございます✨
    張っていると座っていても張りを感じるんですねぇ!
    これからは、座っていても張ってると思ったら病院に相談してみます😊

• 5月18日