※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

1歳の息子が入浴中に浴槽に落ちました。その後、普通に夕食を食べ就寝しました。保育園に通っていますが、大丈夫でしょうか?

1歳の息子が一緒に入浴中に浴槽へ落ちました。
私は髪を洗っていたので、落ちた事に気づかず泣いてると思って浴槽を見たら浴槽の中で立っている息子を見つけ、直ぐに引き上げました。
直ぐに泣きやみました。夕食も普通通り食べて就寝しました。
保育園へ通っていますが、大丈夫でしょうか?
なにか大きな病気にならないでしょうか?
私の不注意でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯なかったら全然大丈夫だと思いますよ😂😂

  • 満夜

    満夜

    お湯ありました…

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ溺れちゃった感じですか?
    うち上二人の時よくある事でした(笑)

    普通に浸かってても足滑って
    溺れたりとか😂(笑)

    • 5月18日
  • 満夜

    満夜

    それが分からなくて…見たら立ってたのでもしかしたら足から入ってしがみついて足から入ったのかもです

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく分からないですけど
    そこまで心配する程でもないと思います
    ので大丈夫です。

    • 5月18日
バナ

うちの息子も何度か浴槽に落ちてました😅(最近も浴槽に手を伸ばしてそのままツルンっとダイブしてました)

すぐに引き上げ、泣き止んでからもいつも通りの機嫌だったので気にしてないです😅

落ちた時は焦りますよね😂

  • 満夜

    満夜

    どのようにして落ちたのかも分からず、立っていたので落ちる時にしがみついて足から入ったのかなと思いますが…頭からいってたら1人で起き上がれないですよね?

    • 5月17日
  • バナ

    バナ


    うちの子は頭からダイブして、溺れてる感じだったので大人なら立てますが一歳の子は立つのは無理ですよね🤔

    浴槽にしがみついてた可能性ありますね!
    入ろうと失敗して滑ってびっくりして泣いてたのかもですね😢

    • 5月17日
  • 満夜

    満夜

    それならいいのですが…よく椅子とかに登ったりするのでしがみついて足から入ったのかもしれません…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

立ってたという事はお湯は無かったということですか?
どちらにせよ、泣いてるのであれば問題ないと思います!

  • 満夜

    満夜

    お湯ありました。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯が貼ってあるなら、頭もそんなに強く打ってはいないと思います💦
    なので、大丈夫ですよ😊
    溺れてたりはしないですよね??
    うちは、そのままお湯の中で少し溺れましたが引き上げてすぐ泣いたので大丈夫でした💦


    ほんと、一瞬ですよね💦

    • 5月17日
  • 満夜

    満夜

    気づいたら立ってて泣いてたので…どうやって入ったのかも分からずです…

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ってたなら、足から入った可能性もありますね🤔
    うちは頭からだったので、そのまま立ち上がれず少しバタバタ溺れてしまいました💦
    すぐに引き上げましたが…

    かなり反省で、それからは気をつけてます💦💦

    • 5月17日
  • 満夜

    満夜

    落ちかけてしがみついて足から入ったのかもです…私の洗髪中のお湯浴びてて髪は元々濡れていたので頭から行ったとかは分からなくて

    • 5月17日
deleted user

機嫌が悪そうだったり、明らかに体調が悪そう、ではなく普段通りなら大丈夫だと思います。

と、言うのもうちの3歳児君…あまり大きな声では言えませんがお風呂でふざけるのが大好きで小さな頃から浴槽で滑って何度も溺れそうになってます😅

その時は泣きますが、泣き止んでからケロッとしているので特に心配はしてないです🙆‍♀️
かなり焦りますよね💧

  • 満夜

    満夜

    ちょっとした事でも爆笑してくれましたし、人のご飯取りに机に登ってましたし…少しいつもよりゴロゴロしてる時間は長かったですが…大丈夫ですよね??

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然問題ないと思いますよ(´∇`)うちの3歳児君もその後特に病気になったりはしてませんし🙆‍♀️

    • 5月17日
  • 満夜

    満夜

    立っていたので足から落ちたと思います…頭からなら上がって来れないですよね?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えと、頭から行くと、立ち上がれなかったと思います💧
    うちの子は静かに沈んでましたね、、😅😅
    浴槽に立っていた、という事は足から行ったのかな🤔
    落ちてびっくりして泣いちゃったのかもですね😭

    • 5月17日
ママリ🔰

私が母が髪を洗ってる時に、
頭から浴槽に落ちて逆立ち状態で溺れている状態で数十秒浸かっていましたが、母が大人しすぎると異変に気づき引き上げ、やっと呼吸ができたのでむせ返り大泣きしたようです。
特に病気にはなっていません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確か、1〜2歳頃の話です。

    • 5月17日
  • 満夜

    満夜

    そうなんですね…気づいたら浴槽に立っていたのでどうやって落ちたのかも分からず…

    • 5月17日
hony

うちもこの前お湯の中の物を取ろうとしてつるって中に入って行きました💦
お湯飲んで苦しそうな泣き方でしたが大丈夫でしたよ!