※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園で息子がピンクのうさぎのパペットを気に入り、それを買いました。実母との育児方針が違い、息子の好みを尊重したいと悩んでいます。

この前動物園に行ったとき動物園のパペットが売っていてゾウやきりんやライオンなど色々な動物があったのですが息子はピンクのうさぎのパペットが気に入ったみたいで離さなかったのでそれを買いました😊
たぶん耳が気に入ったんだと思うんです!
動物園行ってから結構経ちますが家でも結構持っていてお気に入りの様子なのですが実母に「〇〇男の子なのにピンクのうさぎって可笑しいよ‼️似合わない‼️」ってずっと言われて別に息子が気に入ったならよくないですか??
実母と育児方針?というか全然違ってぶつかることが増えました…
わたしは基本的に自由にあんまり縛りすぎずに子育てがしたいんですね😞
例えば砂で遊びたいなら思いっきり遊べばいいし洋服が汚れようが洗えば済む話なので全然いいのに実母は嫌みたいで。
そもそもわたしの息子だし育てるのはわたしなのにってなりますよね🥲

コメント

ママリ

お母さんの言うことなんて右から左に流しちゃって大丈夫ですよ!実母なんだし気遣わないでいいと思います!
私の弟も子供の頃は可愛いウサギのキャラクター好きでしたし、私は戦隊モノが大好きでしたけど問題なく育ってます💪🏻

しばらくお母さんとは会わないとか、距離置いたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそういうこと言うんですかね😥
    そもそも母親のわたしが何にも気にしてないし欲しいと思ったものを買ってあげて今でも大切にしてくれてるなんて嬉しいって思います💓
    母は週2、3ぐらいでうちにきてます…笑

• 5月17日

全然いいと思います!!☺️💗
うちは今日娘と母で傘を買いに行って車の柄の傘買ってきましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだちっちゃいしいろんなものに興味持ちますよね😂

• 5月17日
ママリ

いますよねーーーー😅
男の子なのに、女の子なのにって言う人。
母世代より上の人たちはそう言った価値観の人が多い気がします💦
余計なお世話ですよね…
子どもの芽を潰すようなこと言わないでほしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもピンクだから好きとかわからないし仮にそうだとしてもそれはそれでよくないですか😥?
    わたしの息子だし…って感じです_( _´ω`)_

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね👀!
    うちの義母もそういうのうるさいんで、お気持ちよくわかります😭

• 5月17日
tatara

うちの長男もなかなかのピンク好きでプリキュアも好きとか色々ありますがみんな見守ってくれてます😂最終的に性同一性障害だったとしても受け止めれる自信あるくらい自分の持つ気持ちに素直に生きてほしいと思ってます❤️同居ですか?同居でそんな縛りつけた考えされてたらこれからも困りそうですね😫たまに会うくらいならほっときましょう😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないのですが週2、3ぐらいでうちにきてます😂
    孫に会いに!笑
    ピンク好きかはまだわからないですが息子はうさぎの耳がとっても好きそうです。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。
    まだまだ小さいしいろんなものに興味持って当然ですよね🥺✊🏻

• 5月17日
momo

私もよく言われます!笑
薄いピンクのレギンス履かせてたりするとママ友に女の子だねーって!
え、女の子とか今の時代なくない?って内心思ってます笑

でも実母や私のひいおばあちゃんはいつもオシャレね😚って褒めてくれます✌︎

全然気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか息子が少し大きくなって言葉がわかるようになってそういうことは一切言わないでほしいなって思います…
    息子が好きなものを否定しないでほしいですよね😥

• 5月17日
  • momo

momo

それは差別だよって私なら言っちゃいます!
    特に実母なら

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がお気に入りならいいんだよって返しときました😂
    これから息子が話せるようになったときにそういうことは言わないでねって言っておこうと思います!

• 5月17日
  • momo

momo

そうです、そうです!
    もう理解はしてるだろうから、今のうちからやめてもらっちゃいましょう!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

娘が車とか恐竜とか好きで男の子向けのおもちゃ与えてますが、同じようなこと言う人いますね😂
そーゆー時は女の科学者もいるしレーサーもいるのになんか変?古い考えだね〜って嫌味言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内じゃない人に言われるんですか🥺?

• 5月17日

いやー、別に男の子がピンクのうさぎのパペット持ってても変じゃないですけどね…、

カワイイ💓って思う感情を大事にして欲しいなと思います✨

私なんて兄の影響で、小さな頃描く絵は電車を走らせる線路とかばかりだったそうです🤣

実母さんの言うことは無視して、興味あることをドンドン伸ばしていってあげていいと思いますよ😳

アニマル

小学校で、「ピンクは女の子、青は男の子とかそういう風に決めつけるのは良くないよ。例えば赤が好きな子は男の子も女の子もいるよね?だから性別で決めつけるのはだめなんだよ」と2年生の授業でやってるのを見て、たしかに〜と思いました。
うちの子はプリンセスが好きなので、歯ブラシはプリンセスにしてますし、お化粧ごっこもします🤣