※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が嫌いです。一緒に住んでますが、食事&食費は別々です。義理母…

義理母が嫌いです。
一緒に住んでますが、食事&食費は別々です。
義理母の食費は自分のお金で、私と旦那の食費や子供のオムツやミルクなどは旦那のお金です。
義理母は自分の洗濯や食事などは自分で済ませます。私も旦那と子供の洗濯物や旦那のお弁当など私がやります。
最初の頃は仲が良かったので私が仕事をしていて夜遅く帰ってきたりしていたときは夕飯を作ったり洗濯物を干してくれていました。ですが旦那に「私は家政婦じゃないのよ」と言ったりしているのを耳にしたので妊娠中から旦那と自分のことは私がやるようになりました。その他にも色々あって仲が悪くなりました。ですがこの前私の実家に勝手に行き、私の両親に泣きながら「〇〇ちゃんが私の分のご飯を作ってくれない。洗濯物が沢山溜まっている。」などと言ったそうです。
少なからず私にも悪い所があったかもしれませんが、自分の息子にも何も言わないし話し合いもしてくれないのに私の両親に言いに行って訳が分かりません😇😇
その後旦那に「食事を一緒にすれば食費も少しは浮くからお義母さんも一緒に食べようよ」と提案をして旦那に言ってもらいましたが拒否したそうです😅
そしていつもドアをバタン!!と閉めたりお義母さんが払うはずのガス代も旦那の名義に勝手に変えられてました😅
語彙力なくてすいません😅
長くなりましたがみなさんの体験談やストレス発散方法など聞きたいです😆😆

コメント

HaRi

同居されてるのはご主人のお母さんのみですか?
また、同居されてるお家は誰の物で生活費(水道光熱費や住宅ローン)は誰の支払いになってるのでしょうか?💦

全てご主人が支払いされていて、建物もご主人の物なら義母さんのみ1人で暮らして貰うのは出来ないのでしょうか?💦
お互いにストレスを感じていて、この先お子さんが増えたり、お互いに協力なしなのに家事などをあてにされては困りますよね😣
それに嫁の実家にまで行って文句つけるって普通じゃないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親は離婚しているので義理母のみです!世帯主はお義母さんで家賃や光熱費などは旦那とお義母さんの給料でどっちがなにをいくら支払っているか私は知らないです。🥲
    妊娠する前に2人で住みたいと話し合いをしたら「親を見捨てるの?!」と言われました😅きっと独り身なので寂しいのだと思います。その気持ちは分かりますが近くに住めばいいのにと思いますがそういう話をすると旦那に怒鳴ります😅

• 5月17日
  •  HaRi

HaRi

一人親だとちょっと大変ですよね💦
    事情は違いますが、私も結婚当初同居してて、3年程で同居解消してるので、大変なのはなんとなくわかります💦
    うちの主人の母も気に入らないといきなり不機嫌とかあって面倒なので😥

ご主人にご兄弟とか、他にお孫さんが居るとか、義母さんに趣味があったりするとちょっと変わりそうですけど😅
    大分、ヒステリックな義母さんですね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大変です🥲壁に物を投げて私たちの部屋に八つ当たりしてきたりして子供がビクッ!!となる時があります🥲
    結構ヒステリックです😂
    旦那は兄が居るみたいですが、兄もお義母さんのことが嫌いなのか詳しいことはわかりませんが戸籍から外れてます😅
    なので旦那が長男みたいな感じです😅
    コメントありがとうございました😆

• 5月17日
  •  HaRi

HaRi

今のうちに同居解消も視野にいれないとお子さんにも影響が出そうですね😣💦
    それに、お金のことはご主人に聞いておかないと家計に響きそうです😱
    ストレス溜め込まないように発散出来るといいですね😊
    何もアドバイス出来ることなくてすみません💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😫😫
    全然大丈夫です!ありがとうございました😆

• 5月18日
のの

更年期障害では?あれって確か漠然と不安に襲われて突然突拍子もない行動や乱暴になるんですよね。
言ってる事とやってる事が正反対なので、対応する家族の精神健康面にも大変よろしくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😢😢知らなかったです😫

• 5月18日
ゆか

私も同居してます🙄
お世話にはなってるし、助かってますが、やっぱ他人なので疲れますね😂
義姉が出戻りで一緒の家にいますが、嫌がらせたくさんされたので、義母義父よりも義姉が無理です。娘の歩行器目の前で蹴り飛ばされたり、洗い立てのカーテン地面に捨てられてたり、娘の寝る布団わざと踏みつけたり等。極め付けは葬式で私も娘の声がうるさいからってイヤホンつけられました 笑
旦那に、死んでも葬式でねえからな!って言ってあります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のものになにかされるのほんとに嫌ですよね🥺🥺
    死んでも葬式でないは笑いました🤣🤣
    コメントありがとうございます😆

• 5月18日