※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人に相談することではないと思っています自分で決めること、本当はもう…

人に相談することではないと思っています
自分で決めること、本当はもう答えは決まっていること
ただ一歩が踏み出せません

離婚を考えています
理由としては、主人の子供への態度、主にゲームを邪魔されたり自分の流れがうまくいかなかった時に本気で子供にキレるところ。「ほんとうっとおしいなお前」などそれは子供に対して言う言葉?ってことを平気で発するところ
シンプルに口が悪いところ。オンラインで知らない人と仲間になり戦うゲームで仲間が下手すぎると思った時に「ほんと気持ち悪い」「くそ」など相手に聞こえるように言うところ。
否定的なところ。何に対しても否定的で私の話を聞いてもまず否定からはいります、子供に対しても。
短気なところ。気に食わないことがあるとすぐに怒ります。そして全て私のせいです。自分勝手。
家事を全く協力してくれないくせに文句を言うところ。
働いてるから偉いと思っているその考え。
とにかく全てが嫌です。義家族もみんな否定的で家族でご飯を食べていても誰かが誰かを責めたりしています。話していても必ず否定から、肯定は一切なし。そして見事に家族全員自分勝手。
こんな環境で育てていたら子供まで否定的でひねくれた性格になってしまいそうですごく嫌です。
主人に対して愛も情もなくなってしまいました。
主人の方から2人ででかけようと誘ってくれることもあるのですが、なんだか乗り気になれずそれが態度に出てしまい喧嘩になりました。主人は歩み寄ろうと、夫婦の仲を良くしようと頑張ってきてくれているつもりかもしれませんが、今までに言われたことや、されたこと、(お荷物と言われたり、お前と一緒にいても楽しくないと言われたり、妊娠中に風俗に行かれたり)とにかく今まで主人にさせられた嫌なことが私の中で消化されておらず仲良く2人ででかけようという気になれませんでした。
主人はそれが悲しくもありむかついたのでしょう、2人で出かけるのも嫌だ、家にいても話しかけてこない、じゃあなんでお前はここにいるんだと言われました。
確かに私の態度は最悪だったと思います。主人といたくないな、帰ってこなければいいのにな、という思いが出てしまっていたと思います。でも本当に今までの嫌な思い全てチャラで今更仲良くなんてできません。
私だっていつまでも主人のことを好きでいたかったし仲良し夫婦でいたかったです。でもあまりにも嫌な思いをさせられすぎて気付かないうちに壁をつくりあげてきてしまいました。
2人でいてもこの人私と一緒にいても楽しくないんだろうなって常に思うようになっていました。
いくら仲良くしようとこられていても無理でした。
この先何十年も一緒にいるなんてとてもじゃないけど考えられません。ならばはやく離婚して第二の人生をと思います。
答えは決まっているのに踏み出せないのは本当は主人と仲良し家族を築きあげたかったという思いがまだ少なからずあるからだと思います。でももうそれは私が我慢すれば成り立つ家族であって、私が理想とする家族ではありません。

長々と話してしまいましたが、離婚された方々のお話が聞きたいです。聞いて励みにして一歩踏み出す勇気がほしいです。
なんでも構いません、離婚した理由、離婚して幸せだったこと、大変だったこと、子供の反応、新しい恋愛、良いことも悪いこともなんでも聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の部分、ゲームについてですがうちの元旦那と全く同じです!
コロナで数ヶ月仕事休みだったんですが、息子が夜寝る時に起きてきて寝室に聞こえるくらいバカでかい声でゲーム(注意するとだまれ、でていけと言われながらもの飛んできます🥲)朝息子が起きるタイミングで寝てました。
日中珍しく起きてると思えば携帯ゲームで、息子があそぼ!ってしてるのに、うるさい、と無視。
私が料理中に息子が泣き出すと外にタバコと携帯ゲームしにでます。
自分に都合悪いこと言われたら(もう少し子供と関わって、ゲーム減らして、せめて声小さくしてとか)息子の前でも、文句があるならでていけ!と怒鳴り物を投げてくるのでそのタイミングで警察に通報して別居からの離婚しました!
まだ息子が1歳前の時なんですが、怒鳴るような元旦那なので名前呼ばれたり顔みただけでギャン泣き、保育園にも通ってたのに男の先生に泣くようになったり夜泣き増えたり情緒がかなり不安定でした😭
昨年10月に離婚して色々落ち着いてから夜泣きも減り男の人にも泣かなくなり笑顔も増えて恐怖で泣くことはなくなりました!!
大変だったのは専業主婦だったので家探しが少し大変でした。
金銭面もまだ不安ですがとにかく幸せでしかないです😆
恋愛は出会いがないので今のところ再婚とかは諦めてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は離婚決意してからとにかく子供の記憶に残らないうちに、と思ってました!
    面会もさせるつもりもないしさせてないです。
    義家族からかなり離婚反対されて、義母からは離婚させない!!と言われたり離婚後も孫に会わせろ攻撃を受けたりしてました。
    電話は全無理、住民票閲覧制限かけて引っ越したので年末から連絡もとってないです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされたんですね、おつかれさまでした!解放おめでとうございます🥺💓
    ゲーム第一になる人はやっぱりいらないですよね
    息子くんも落ち着いてよかったですね🥲子供の笑顔が1番ですもんね!!
    私も週に2.3のパートで貯金もないし最初は実家に頼るしかないかなと思いつつ、実家にもあまり帰りたくないのでどうしようと悩んでます、、
    離婚してすぐ実家に帰らず自分で家借りましたか?貯金とかありましたか?差し支えなければお金をどこにあてていくらくらい使ったから教えて頂きたいです。🥲
    私もなるべく記憶に残らないようにとは思ってます!写真とかも全て消してしまいました!(笑)
    同じく義家族もしつこい家系なのでそこは心配です、、

• 5月17日