※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お爺ちゃんが病気で、会いたいけどコロナが心配。お盆に会いたいけど移動が不安。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんならいつ会いに行きますか?

お爺ちゃんの癌が再発して、もう年齢も87歳なので治療法がないそうで…これからは緩和ケアになるみたいです。

凄く辛いです。優しくて、ニコニコのお爺ちゃんです。
死ぬ前に会いたいです。

だけど、コロナが怖いです。
お爺ちゃんに罹らすわけにも、息子に罹らす訳にもいきません。

旦那の転勤で宮城県に来ており、お爺ちゃんが居るのは香川県です。

お盆に帰って会いたいのに、オリンピックもあるし人の移動も多そうだし、どうすれば良いんだろう。。って思ってます。でも、お盆まで保ってくれるかな…と思ったりします。

涙が止まりません。。
どうしたら良いんだろう。
コロナが憎い。

コメント

はじめてのママリ

行けるなら、すぐにでも、いきます!コロナ心配なのは、うつしてしまったら、ということですか?
それだったら、自費でPCR検査して、陰性を証明してでも、行きます!
もし、万が一のことがあったとき、後悔しても遅いです!

と、個人的意見です!言うのは簡単ですが、色々問題点もあると思うので、家族やおじいちゃんたち双方とよく話し合って決めてくださいね☺️

ママリ

私ならすぐに会いに行きます。コロナが怖いのは、みんな一緒だと思いますが、お盆になったからといってコロナが落ち着く保証はないからです>_<

本当に会いたいなら、PCR検査して、会いに行きます。
私なら会えないまま何かあったら、絶対後悔すると思います。
実際、今年3月に祖父が亡くなりました。
ひ孫に会わせたかった😢

宮城→香川に行ってコロナうつったらどうするの?とか、
今はみんな我慢してるとか言う意見もあると思います。
ただ、自分の心に正直に後悔のない選択をしてくださいね☺️

まま

私は岩手にじーちゃんが居て、コロナ禍で入院してしまいました。
正直、まだまだ大丈夫だと思っていたけど、急に容態が悪くなり数日後(今年1月)に亡くなりました(TT)

会いに行きたかったのですが、病院側が面会がダメと言うことで病室にも入れない状態でした。
亡くなってからしか入れず…
それでも私の娘は子供だからと、病室にも入れてもらえなかったです( ゚д゚ )

もし入院していたとしても、会える状態なら会いに行きたい!って私は思います(><)
PCRもして、後悔なくお爺ちゃんに会いたいです!

(^^)

私はコロナ前、妊娠を理由に祖母に会えずでした。
二年以上経った今でも後悔はがりです。

絶対絶対後悔すると思います。
コロナを恨んでもお爺さまにはお会いできなくて、ずーっと残ると思います。

PCR検査を受けて移動も二重マスクや飲食はしない。検査前後もできる限り外出は控える。向こうのお家に着いたら服をまず着替える。徹底して会いに行かれることを私は強くお勧めします😭😭😭

タルト

緩和ケアした人がいます身近に…
平均的に3か月と言われてます
早く会えると良いですね

あづ

私ならすぐ会いに行きます💦
私の母が癌で亡くなっており、緩和ケアに移行してからは半月もたなかったです😥

最後の方はほとんど1日中寝てたし、起きててもずっと「痛い痛い」と泣いていて、見てて辛かったです😥
会って普通に会話できるのは今のうちだと思いますよ。

治療をやめると一気に病気が進行する事もありますし、会いに行かなかったら一生後悔すると思います…

はじめてのママリ🔰

とりあえずすぐにでもPCR検査や飛行機等スケジュール組んでみてはどうでしょうか?
同じ感じで祖母が去年の秋頃亡くなりました。会いに行ける距離でしたがコロナもありどうしようか…と思っていたら本当にあっという間でした。亡くなってから会いましたがこうなってから会うならもっと早くに…と今でも後悔してます😢
ほんとにコロナ憎いですね。
会える事願ってます。

け

私も四国出身で宮城県に嫁いでいます!
お子さんも小さいので移動も大変ですよね💦
仙台空港→神戸空港→レンタカーで高速を走る
仙台空港→広島空港→鉄道
のコースですかね?

PCRを受けて帰省するのをおすすめします!後悔がないように!!

さかな

香川県の医療従事者です。
お爺さんに会いたいですよね。
新型コロナウィルスが流行し始めてから面会がとても厳しくなり最後の姿にも会えない看取りの患者さんは何例も見てきたので、本当にお辛いと思います。
病院によっては県外からの面会でもPCRを受けマスク・防護服を着用した状態で5分間だけ等の制限があれば面会可能の場合もあります。
今すぐに緩和ケアに行かなければならない状態であれば意識があるうちに最後のお別れとして少しでも会えるように配慮してくれるかもしれませんので、こちらにお住まいでお爺さんのキーパーソンになっている家族の方にどうすれば県外からの面会が可能か病院のスタッフに聞いてみてもらってはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに会いに行きます☺️
出来るなら毎週でも会いに行きます!

ミルキー

私も今、すごく悩んでる最中です
お婆ちゃんが癌になってしまって転移してると話は聞いてすぐにでも会いに行きたいです!

けど、お婆ちゃんがいるのは青森県で私の地元でもあるのですが、感染者数が増えてきてるのでお母さんには「帰ってくるな」と言われてコロナが憎いです

なので、心の中でお盆や来年まで保ってくれと願いつつコロナが落ち着くまで我慢します...

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
病院側にも確認して、
会えるうちに会えるように動いていきたいと思います。